城の小屋

ここでは、「城の小屋」 に関する記事を紹介しています。

インチキホワイトソース


きっと今頃、いがらしさんは、高級しょっつるでパスタを食べているだろうと想像しながら(笑

家で一人っ子なので、冷蔵庫の残り物でパスタ。

なんとなく、具になりそうなものを適当に刻み
フライパンで炒め、おもむろに水をコップ一杯~

あとは市販のシチュウの素。(顆粒状のものが便利でした。)をこれまた適当に、ザーザーっと

最後に塩で、味を調え

ガーリックオイルをまぶしたパスタにぶっかけて。

完成!!約10分お手軽パスタでした。

味?


良くも悪くも?お店の味(笑

科学のかまりが、ほのかに・・・するあたり。

水の変わりに牛乳使えばもっとリッチテイスト。。。

さらに卵の黄身混ぜたらカルボナーラ???

でも本日は直前に牛乳飲みきったので、お水でさっぱりと。


それにしても蒸して・・・暑くて・・・・うだですは。。。

本日は蛇です。


苦手な方はたいした記事じゃないのでお早めに退散してください(笑












にょろろ

関東で初めて蛇見ました。

昔は、珍しくもなんともなかったのに・・・
意外と大きく1m50cmくらいありました。
種類は、たぶん・・・アオダイショウ
そばに抜け殻もありました、財布に入れとかなきゃ!


にょろろろ


小さいころ、蛇は守り神だから、粗末にしちゃいけないとか、いじめちゃだめだ!
と教わってきました。
不思議な気もしましが、今になるとなんとなくですが、なるほどな部分も・・
ねずみを好んで追い回すらしく、人にとっては有益な生き物として扱われてきたみたいです。
養鶏場ではねずみもとるけど。卵も食べちゃうってことで、嫌われ者みたいです。

そういえば、実家のお隣に、大蛇がいました・・・2m~2.5m?ソフトボール位の太さ!!
不思議と怖くなく、出てくるたびに呼ばれて見に行っったものです。

納屋に棲みついいてて、タローって呼ばれてました(笑
タローもアオダイショウだったな~


今はもういなくなったかな~?
夏に帰省したら、聞いてみよう!!

テーブル


最近作っているものを紹介。

去年結婚された、S盛宅のテーブル(座卓)
去年から乾燥(放置)させていた杉の板十分過ぎるほど乾ききりました。

多少(ずいぶん)暴れたので(反った)ので、割りを入れて修正?

足の部分も製作、天板と合体!!

ここから、細かい部分の形を整えていきます。
全てがすんだら、サンドペーパーで磨き上げてクリヤ塗装します。

でもー・・・・
もうすぐ入梅・・・・

塗装に湿気は禁物・・・


納品はいつになるやら・・・・


気長に待っててください。。。。。

小屋


仲間と便利に使っている、作業場
本日、雨天のためお仕事はお休み
以前より計画していた棚を、新設しました。

これにより床が広くつかえます。

小屋02


この小屋をより有効に使いたい。
誰も使わないときは1週間誰もつかわないときもありもったいない。

何とか有効活用したい。


ハレーダビッドソン


こんな風にバイクいじりっぱなっしでほったらかしににもできる。
雨の日だって、大丈夫
バイクいじりや車いじりだけでなく、
木工や簡単な鉄鋼の加工も

何かいい案は、無い物か・・・?
こんなに楽しいのに、何か人を呼ぶ事はできないもんかな~??


なんとなくですが、少し先が見えてきた気もします。
近々、この辺で(myブログ周辺)宣伝してみよう!!


にわいじり

日曜日は、S盛氏のお知り合いの家で、にわいじり&草むしり
お知り合いの家の庭以外と立派、かつては庭師さん頼んで手入れしてたみたいです。
今は、体の不自由なお母様と女の二人暮し、なかなか、本職にも頼めずまた自分たちでは
手に負えず、僕らの元に一年に一度依頼がきます。

でも、仕事と言うよりは、友達の家のお手伝いみたいな感じでのんびりと

昼寝


まあ、こんな感じで。。。。


花花


綺麗な花も咲いてました。
にわいじり結構楽しい!!


生垣


よくある?生垣の角刈り!?
よくできたような???
できてないような???

マメに手入れしないと、無理やり角刈りにしようとしても穴が空いてしまいます。

本職の方が見たらなんていわれるかz

で、飲むべし


のんびり夕方まで、にわいじりして最後は後片付け&分別収集用に
短く切って結束、袋詰め。

ソレも終わると・・・

やっぱり労働の後はビールでしょ!!

う~~んまい!!


これのためなら、なんでもやりまっせ(笑)


