秋田こと

ここでは、「秋田こと」 に関する記事を紹介しています。


合川



合川神社



隣


何気ない田舎の風景

でも少しずつ、少しずつ・・・・

建物もずいぶんと減った

複雑な気持ちだ

011.jpg



012.jpg



013.jpg



014.jpg



015.jpg



016.jpg



庭の花


布団掛けて寝るって
幸せですw
まとび02


北秋田市の合川地区のお盆の行事、合川万十火(まとび)

よく言えば、しっとり、風情のある行事です。
毎年お盆の、8月14日夕刻より開催されます。
秋田内陸線の合川駅から徒歩20分ほどの合川橋周辺で、行われています。
是非1度見に来てください。

期待せずに見に来ればそれなりに楽しめます(笑)

まとび


今年の夏休みのおもいで。

1 あめにやられた

2 飲んだ

3 。。。

以上・・・


(笑)
トトロ


秋田に帰省中、スキーにいかなない日はこんなん造って遊んでました。


久々の雪遊び、思いのほか面白かった。


かまくら


嫁はもちろん雪遊び初体験

喜んで遊んでました。


でも実家の親父曰く・・・


邪魔だと。


確かに(笑


