外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

jack02.jpg



暑い日がつづきますな~夕方には、夕立もざんざん降るし・・・
でも夏は、夏らしいことをということで
先日の日曜日第??会BBQ大会~~!

JUNちゃん夫婦の誘いに、ホイホイと乗り・・・
行ってきたのは、嵐山市付近の、とある河原
到着したときには、家族連れで、軽くにぎわっておりました。




[BBQ~~~~~~!]の続きを読む
メッセージ

暑い日が、続きます。
雪人にとっては、過酷な季節?です。

いと~さん、SHOさん、いがらしさん、続き我が家も、納涼企画です(笑)

[チーム-30℃  右~ならえ!!]の続きを読む
今日、僕達夫婦の友人宅で、老猫が亡くなった。

ここ数年は、定期的に動物病院に通い続けていた。
懸命の努力も虚しく昨夜から、苦しそうにしていたらしく、今朝病院に着いたころには
意識もなくなっていたという・・・
最後まで苦しそうにしているのに、耐えられず安楽死をお願いしたそうだ。
ガンだったらしい・・・

20年近く、一緒に生活してきて、さぞかしつらい決断だったと思う。
飼い主として、最後の責任を、果たしたと僕はおもいます。

僕も、幼いころから生き物と一緒に暮らし何度かお別れをしてきました。
それは何度経験しても、慣れられるものではなく
辛く、切なく、悲しいものでした。

Migeruは、一生懸命生きたし、一緒に暮らせたことを、幸せと感じていたはずです。
最後まで、命を燃やしたのです。
そして、ようやく苦しみから、解放されたのです
もう、暑いとか寒いとか痛いとか悲しいとか辛いとかおなか空いたとか・・・
感じずに過ごせる所にいったのです。

それも、一つの幸せと考えてもいいのでは、ないでしょうか?

居ないというのは、物(物質)そこに,無いだけで
Mgeruを、思った事や、一緒に過ごした時間まで、無くなるわけではなく、
気持ちというのは、変わらずあるはずです・・・

悲しい、ということに変わりはないのですが。

残された者(物)すべきこと・・・

Migeruは、ご飯を食べなくてもおなかも空きません
僕らは、生きている以上、食べなければ死んでしまいます。
Migeru,以上に、一生懸命生きるには
悲しくても、辛くても、

食べなければ、いけないのです。

食べるということは、ほかの生き物を殺め、自分の糧にかえなければいけないのです。
生きるということは、そうゆうことなのではないでしょうか?
こんな辛いときでも、かわらないのです。

Migeruが、ご飯を、懸命にねだったのも、生きるためだったのです。
ご飯がのどを、通らないほど、悲しくても、食べなければいけません!!
そんな事は関係なく、世の中は動き続けます。
そして、その世の中で、暮らしていかなければいけないのです。

悲しみを、一生懸命になって乗り越えなくても大丈夫です。
今を、一生懸命 生きる努力をしてれば、いつか自然と乗り越えられるときがきます。
Migeruの思い出話しながら、飲みましょう
僕ら夫婦は、いつでも、待ってますよ。

MIgeruの冥福を祈ります。





誤解をまねく様な文章があるかもしれませんが、
ご容赦くだされば幸いです。






あくび暑い8

暑い日が続きます。
先週末には、関東ついに梅雨明け!!
いよいよ、熱!本番です。くれぐれも体にはおきをつけください。

さて今日は、連休明けの、火曜日だす。自分は、土曜日、昨日も仕事のため、なんら変わらぬ週はじめ、
周りの休みの仲間達と、夜な夜な飲み歩き、火曜日にして、疲れ気味!!
昨夜は軽めの?呑みにして早めの就寝~起床?
さて、今週も、じぇんこ稼ぐぞと気合をいれいざ、出陣!!
なんとなく、混んでるような・・・・車の密度は、さほどでもないような・・・・
だが、ペースが遅い!!

普段なら、40分で着くところが、今日は1時間!何かがおかしい・・・・・
倉庫にようやくつき、仕事の材料を積み込み、いざ現場へ~!


・・・・・・・??????・・・・・・??

倉庫から、見える中央道をみて、
絶句(汗)
渋滞!してますがな、動いてませんがな・・・・・
慌ててナビで確認してみると、9~13kの大渋滞!!
なぜ!!!!????

はっ!

な・夏休みか~(落)

朝8時前から、遊びに出るんじゃありません!!
宿題すまして、ご飯食べて10時までは家から出るんじゃありません!!!!!!

下道ですか~~~~(落)

今日の現場は、大田区大森現在地は府中市・・・

文句を言いつつも、現場に向かいます。
1時間みていた移動時間大幅オーバーの2時間半かかり現場に到着!!


が=ん!!


出来上がってないじゃない??


大工さ~ん?なんで?なんで??

あれ!明日って、言っておいたよ!!!
なんで、きたの?










おつかれさまでした~~~~~

いわゆる、空振りってやつです。

誰じゃ~~~~連絡ちゃんとしてないのは~~~~(鬼)

また、あの混んだとこ、かえるの・・・・・

いや~~~~~~~~~~~


とことこ帰ります。



さて、何しよう・・・・・・・



はっ!、免許の更新間に合うかしら・・
というわけで、急遽戻り、免許センターへ・

五年間の違反
;一時不停止>ちょっと出ただけじゃ~~ん
;速度超過 >一人で、SKIの帰りに覆面P抜いちゃいました(爆)
;携帯電話 >イヤホンがね・・・イヤホンがね・・・

反省!!

最寄の警察署なら、すぐそこなのに・・・
埼玉県でかいです。
免許センター県の、真ん中にあるらしいのですが・・・
家から50~60k   

着いて弁当食べて、いざ書換え業務?
サクサク進み、0.5諭吉ふんだくられ、
写真撮ってもらい、
講習会      お約束のビデオと、ありがたい説教をいただきました。
2時間たっぷりと・・・・(眠)

ようやく、新しい、免許証とご対面!!

なんで、免許の写真て・・・・・犯罪者?????
毎度のことなので諦めて?3年間大事にしたいと思います。

今日一日で、きっと所沢~湯沢往復くらい走ったはず!?
世の中が、休みの時は、不慣れな人が運転しているので、
気をつけねばなりません。
なにか、見分けられる、シールでもあれば、いいのですが・・・



















手

ちわっす!!ぬぎくて、ぬぎくて、うだですな~毎日

猫屋敷シリーズ?
続行です。抜け毛の季節は、寄ってこないでいただきたい(笑)

さて、この裏は・・・・・
[肉球~]の続きを読む
あっちい01

アチョウ~~

あっちい02.

ここにも敵!があああああ~~


て・・・・

暑すぎです・・・・・


ここんとこ・・・・

日当たりの良いベランダが・・・・・仕事場なので、堪えてます・・・・
そして、時には屋上・・・・  日陰指数・・・ゼロ・・・・


でも、ときには・・・・







[あちゃ~~]の続きを読む
あくび02


梅雨だというのに、暑い日が続きます・・・
暑いといっても、まだまだ、ですが・・・


ごう01


ま~猫たちもこんなんですわW

[かまどきゃすど!!]の続きを読む
陣屋


本当に久しぶりに来れました!!
奥多摩にあるお蕎麦やさん「陣屋」
多いときには1ヶ月に2~3回行ってたことも・・・・
味はもとより、こちらのご家族の人柄にいやされに、ついつい通っております。


大盛そば


ざるの大盛
結構ありましたよ、行くタイミングで、盛が変わったりするという噂・・・・あくまで、噂・・・



[雪の無いとある週末]の続きを読む
水玉


梅雨ですね・・・

でも晴れると、あち~し・・・

蒸すし・・・・

雪山が、恋しい季節です・・・(爆)



[ねふかきこぎ~]の続きを読む
