外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

現場の夕日


各地から秋の便りが届く今日この頃
里でもすっかり秋らしくなって参りました。

現場の夕日01

現場で見た鮮やかな夕日・・・
携帯での撮影のためイマイチ?雰囲気だけでも伝われば~と^^

日中は、まだまだ半そで!のオラたち職人集
汗だくで働いております。

何のため?

冬は金が掛かるのです。金が・・・

そんな事はさておき(笑)

夕方のニュースで、浅間山付近で、初冠雪!!


きた===

冬将軍様ご一行が、いらっしゃってるみたいですね~(ニヤリ

雪山に興味ない人々には、いやなお知らせ。
オラたち雪人には、シーズン始まりのうれしい鐘!!


お待ちしてます


まだかな・・まだかな・・



追加・・・・
今、ニュース見てたら・・・・

なんと、土曜、日曜、祭日首都高(首都圏?)以外一律\1.000円!!
平日、3割引!!
大胆な割引案の発表がありました~

本当ですか~!!

実現したら、雪山がさらに近く感じられますな!!

今後に注目です!!



いやいや、びっくりです!!

まさか、こんな結果とは!


[おい!おい!(笑)]の続きを読む
週末、土曜日夕方から飲み会PAPA&naokoねえさんのお誕生日会
二日酔いに気をつけのみまくりました。

日曜日、今日はsugwaraさんのお引越しの日、一人暮らしの松戸~実家へ、お戻りになられるそうで、

我が家から、徒歩10分!!また飲み仲間がふえました。
いつでも気軽に遊びにきてください!!

引越し

三年前は、オラのルシーダの荷室に収まるだけの、家財道具だったのに・・・

いまや1.5tトラック満載です。

男の一人暮らしって何でこうも荷物がふえるのでしょう?

オール階段4階!!いい足腰の鍛錬になりやした!!


宴会


昼には引越しそばもご馳走になったのに・・・

夜の呑み代まで、出して頂いちゃって・・・・

なんか働いた以上にご馳走になっちゃいました~(酔)

それにしても牡蠣やら、どんこやら日本酒が進む寒い季節のつまみが増えてきました。

冬はすぐそこ!!

猫になりたい01


関東地方昨日午後から、ずっと雨降りです。
今やっとやんできたみたいですが・・・

昨日の15時くらいから、働けてません(泣)
仕事が大好き!!仕事命!ってわけでもないのですが、

暇です     (やる事はたくさんあるはずなのに)

昨日は、午前中は仕事できたし、そのあと小屋にいってsinnmoriさんのクラッチ交換手伝ったりして良かったのですが、今日は、朝現場に行ったのですが、大工さんと、世間話してお終い。

大工 「あめだね~」
T 「うん!あめだね~」
大工「きょうできるの?」
T 「無りっすね~!!」
大工 「だよね~」
 
2人空を見上げ、無言でタバコを吸う

大工&T「おとかれさまでした~」


原宿に出来た石井スポーツBC館覗いて、その後神田ブラブラ・・・・途方にくれて?ました。


猫になりたい00


明日からは、晴れるみたいなので、がんばろうとおもいます。(笑)

基本的に寝てる以外何かしてないと、弱っていく体質なのですが
猫を眺めてると、時々交換していただきたくなります。

メンテナンス


早々と、目覚め朝飯をこしらえ食べる。

まづは、9時から、PAPAの依頼で、引越し?荷物運びのお手伝い。
10時30分無事終了!!
まあ冷蔵庫と、テーブル4個、椅子がちょいちょい!

おつかれっした~

次!!
[今日のミッション]の続きを読む
陽だまりにて

なぜか・・・日曜日・・・・
仕事も休みなのに・・・
6時にお目覚め!

歳かな~?(笑)

まあ普段どうりなのではあるが・・・・
得したような・・・・・損したような・・・・・

猫と一緒に日なたぼっこ 

でも朝6時・・・・・・



ぬこ01


みんなでひなたぼっこ

でも朝6時・・・

今日はどんな日になるのでしょう。

朝ごはん

3日目の朝を迎えました。
風もなく快晴!!清々しい朝です。

朝ごはんは、昨日の残りのカレーと、インチキンバンバンジー
酢がないので、タルタルソース+わさび+醤油、隠し味にきゅうりの古漬け刻んでいれてみました。
2日目のカレーはやはり美味しい!!サラダもなかなかでした~

今日は、お買い物&プチグルメ?ツアー
もちろんあてはゴザイマセン・・・

11時撤収完了~出発です。
[日本海~最終日の巻]の続きを読む
夕日00

今日は2日目!!天気>快晴風もなし気温>日なたじゃ暑いくらい

2日目キャンプにしては遅い8時起床~のんびり朝飯の支度
飯も食ったし、さて釣りに行きますか~って10時過ぎ!
10分程で、今日は出雲岬港到着!!
街の中、そこらじゅうにジェロくんのポスター、あ~あの曲か~

時間はまったり~流れ

[日本海~二日目の巻]の続きを読む
日本海

新潟で、釣りしてきました。

予定では新潟市内信濃川河口、新潟港で、釣る予定でしたが
当日は、雨+ひどい風!!

ごらんの様な波しぶき   う~ん日本海!!

これじゃ釣りにならないので、寺泊方面目指し釣り場探しすることに・・・
しかしどこも、波、風・・・・・
ざっぱん~~!!ビュウ~~!!

・・・・    ・・・・・・・      ・・・

おっここはいけそう!

寺泊港まできちゃいました~

風はあるものの、雨も上がりなんとかつりができそう^^

荷物運んで、さて・・・

ポツポツ・・・
サー
ザーザー
降りだしやがった!(怒)

その雨もあがって、やっと実釣開始!!
5時に、新潟港離れて11時やっとつり開始(泣)


[日本海で、釣りとキャンプを楽しむの巻]の続きを読む
海


新潟の海でつり&キャンプしてきました。
ヘロヘロになるまで、遊んだので今日はねまります。

皆さんは、どんなお休みを過ごしたのでしょうか?


へばな~
蕾


すっかり秋めいてきた今日この頃
街を歩いていても、キンモクセイの花の香りが~
昔は嫌いだったのに、最近ではすっかり秋だね~なんていってます。


これって何の花


ここ数年今頃になると、家の玄関に咲いてるまっ黄色の花
せいぜい1週間位で散って?花は落ちてしまいます。

咲いてる間だけ、金運が上がりそうで(笑)ちょっとうれしかったりして・・・

でもこの花と一緒で、オラの財布も給料日から1週間ほどで、散って枯れてしまいます(号泣)

この場所春にはスイセンの花が咲いていたような??
半年前の事があやふやな、お年頃?

どなたか、何の花か教えて下さい。





コスモス畑


近所のコスモス畑が、見ごろを迎えました過ぎてゆく季節を惜しむかのように咲き誇ってました。

の隣で炭火で焼いた秋刀魚が食べたい!!という個人的な欲求に2人程巻き込んで
今日は秋刀魚祭りしてきました


コスモス002

[炭火で焼いた秋刀魚が食べたい!!]の続きを読む
春

春!

澄川のプチツアー素晴らしいロケーションでした


夏

夏?

恒例となりつつある月山にて、プチハイクUP!
登ったぶん以上に楽しめました。

秋

秋!!?

だってみんなが買え!って(笑)
今日は全国で何人が、これみて浮かれてるかとおもうと・・・・・・



三五朗小屋にて

昨シーズンの蔵王にて・・ヒガトコの人たちと
ゲレンデの中にある三五朗小屋に、2泊楽しかったっす!


各地から初雪の便りが届いてます。来月には、オープンするゲレンデもではじめますね~
よい雪が、たくさん降りますように願いつつ~~

乾杯~~~!!

まったく?季節感のない、春夏秋冬
脳みそも粉雪みたいにフワフワしてます!

へば!買ってきた本読むので・・・・

まんつな~

2ショット


昨日は何の日?10月1日??
普段どうりおきて、仕事して、風呂入ってメールチェックしながら
晩御飯できるの待ちつつ晩酌

いたって、平凡な1日!

が!

下の台所で嫁が携帯で大騒ぎ!?
何事だ!
大笑いしてます嫁??

あわただしく2階に上がってきて

(嫁)taku-zoo!!大変!!

(T)んっ?なにが~

(嫁)今日何の日か知ってる?

(T)10月1日! 間違いない!!




・・・・・


(嫁)あたしたちの結婚記念日らしいよ!



(T)・・・・・・・         まじで~!!


嫁母が、お祝いの電話をくれたらしい・・・

それまで、すっかり忘れている2人って・・・・

おらは、ありがちとして嫁まですっかり忘れきってる家庭って・・・・(笑)

ちなみに丸3年

3年目でこれだと・・・・銀婚とか金婚なんて~・・・・・


そんな(どんな)こんなで、軽く乾杯してお終い


皆さんは、ちゃんと覚えてますか?

家は、覚えやすいようにキリのよい日に入籍したはずなのに

ま~オラだけ忘れてて怒られる様なうちじゃなくて良かったです(笑)

そういえば、結婚記念日って入籍日?それとも披露宴の日?

嫁よ!いつもありがとう!!
こいからもよろすく!!

ここでは、オラが何度結婚したかは、伏せておきましょうか・・・・



へばの~


