外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

人が足の骨ポキポキで、涙してるときにこんなの撮ってる人がいたそうな・・・

前人未到の地へ

スノーモービルで、雪山深くへ、ファーストデイッセント目指しGOOOO!

でもなにやら見慣れたカラーリング・・・

とほほ・・・

行き先はもちろんパト小屋(救護室)・・・・泣

なさけなや~~~~

お世話になったパトロールの方、ゴンドラ係りの皆さん、B、ご迷惑おかけしました。
無事下山~帰宅できたのも、皆様のおかげです。

ありがとうございました。


嫁


嫁よ!また迷惑かけてるが宜しくたのんます!!

1日も早くまた、一緒にゲレンデ出られるようがんばります。

では、皆さん良いシーズンを、決して事故、怪我の無い様楽しんでください。(泣)



今期の~


また怪我をして、ご心配&迷惑かけまくっているtaku-zooです。

先日の検診で、ギブス×3週間+装具(歩行補助具)で、キッチリ直るのに、3ヶ月と云われました。
・・・・・という事は、2月!!
行ける!!十分行ける!!もとより丸3ヶ月おとなしくするつもりもございませんが。

各方面から、今期は自粛しなさい!!といわれておりますが、どこまで大人になれるやら・・?

過去の骨折経験から行くと、装具つけて、2週間もしたら、だいぶ骨に負荷かけて骨育てるリハビリしてたような?

やっぱりリハビリは楽しくないと・・・・
なんて、布団の上で考えております。

この暇には、やはり「アイコン6」でしょうか。

もうしません?


本当はすごく反省してます。はい!

初すべり


今週日曜日、待ちに待った初すべりしてきました~^^

ご存知かぐらスキー場、昨年のオープンに比べると積雪は少なめでしたが
十分楽しめました。

足慣らし程度に、2~3本オフシーズンの不摂生を、後悔しつつ、徐々に感覚を取り戻します。
で、さすがかぐら!!あっという間にコブだらけ!!みなさん掘りすぎです(笑)

午後はゲレンデ下部のみつまたエリアに移動コース端の未圧雪で楽しむも、雪が重すぎてターンどころか油断すると止まってしまう塩梅(泣)

じゃあ!という事で早めに切り上げることに・・・・・・



ここで突然ですが、手に入れた今年のニューアイテムのご紹介!!


ニューアイテム02

所○第一病院製の、軽量アルミポール!!
どんなとこでも、片足で大丈夫な一品!!

さらに・・・


ニューアイテム01


こちらも所○第一病院製の完全オーダーメイド!!
フィット感が最高な軽量ブーツ?

踵~クルブシ辺りのフィット感がたまりません!





泣き・・・・・



泣き・・・・



皆さん・・・・きをつけなはれや!!


今年1番の寒波やってきてます(喜)
週末までこの勢いで、行っていただきたいのですが将軍様~

でも、各地でスリップによる事故が多発しているご様子で、喜んでばかりもいられない人たちも・・・


この寒い朝、秘密工場で、変化発見!!

朝寒い

芽が出てちょっと伸びていました^^

育ちきる前に、夜撮りたい!!

昼寒い


今日も昨日と同じ現場、北風しゃっけす!

寒いのがうれしいやら、辛いやら・・・  複雑な心境です。

出動!!


ついにだしちゃいました!!

先日まで\2.000超えてた灯油が、原油価の下落で、\1480^^
まだまだ高いですが、寒いの苦手?
外では耐えられるのですが、家が寒いのは無理!!

冬らしい物写してみますた。

風など引かぬようおきよつけください。


へばっ!!ないす!しーずん!!

昨日の夜から全国的に寒気到来、東北などでは平地でも初雪~積雪
いよいよ来たなって感じです。
東京多摩地方初霜観測(自分で)日曜しか休みのないオラは、神楽で初すべりか、先週出来なかった
屋根のペンキ塗りか思案に暮れております。

そんな事はさておき?

今入っている現場の紅葉が見事なので、パチリといってみました。

紅葉

赤と緑の見事なグラデーション
クリスマスのようです

紅葉02

苔むした桜によじ登ってます。


紅葉03


野川?ほとりの桜並木見事に真っ赤でした。
このタイミングで壊れるカメラzzz

携帯じゃちとものたりない・・・・
画素数は、あるのにやはり腕か・・・?

早く白い写真も、撮りたいな~





昨日、飲み屋でわが愛器ザクティーを取り出し、おもむろに1枚撮ろうと液晶モニター開けてびっくり!!
画面が反転(逆さ)表示!!

んっ!そんな設定あったっけ????

そんな設定は存在せず故障が、判明!!
撮れない事はないけど・・・
どうやら、液晶パネル付け根の可動部の接触不良かと・・・


早速、Bさんに頼み本日、サービスセンターに入院が決まりました凹

当分は、携帯でのUPになりそうです凹

せっかく楽しくなってきたのに!
早くよくなって帰ってきてください凹
サトイモ


関東地方、小春日和が続きます(怒)
かぐらの雪も消滅したそうな、来週はがんばってもらわないと困りますよ!!将軍様!!!
ところで、オラの板間に合うんでしょうか!?


さて、昨日からハマリ中の、月光写真やっぱりおもろい!!

秘密工場


昼間見たら何てことない、ほうれん草の畑、
夜撮ると秘密工場に、はや代わり!?

大概、地面に置いたりどこかにおいてセルフタイマーで、カシャリ!!
でも、手で支えてるので、手ブレしまくり(**)
これ以上は、息止めても無理かと、開放1S~4S無理!無理!!

ミニ三脚買わなきゃ!!


満月

小春日和だった、関東地方、昨日の雨から一転、過ごしやすい1日でした。
調子に乗って、仕事中は、半そでですた。


さて、新ジャンル、写真!!
昨年ザクティを買い、手軽に写真も、動画も取れる事にハマリ高校生以来、久々に写真ガ楽しい!!
そして、ブログにUPする事で、他人に観てもらえる、楽しさにもはまり中(笑)
完全自己満足型!!


駐車場からの短い帰り道、満月に気がつき、パチリと1枚!!
思いがけず、不思議な感じ・・・おもちゃのような、町並み
液晶画面見ながらの撮影、わかりやすくて、自分向き
切り取られた、風景~見た目とは違う写真の中の世界また一つ発見です!!


満月02


自宅前の花、
やっぱり不思議な花に変化してました。

光のいたずらたのし~
写真もたのし~

この、効果を生かして、何かおもろい写真がとれそうなきがする~


寒い日が続きます・・・・(ニヤリ)

近所の畑03」


今日は天気予報では関東地方曇りのち雨・・・

家の嫁何を見たのか曇りのち晴れと言い張りオラの云う事も聞かずチャリで仕事へ・・・
天気予報見なくてもこの空みたらわかるでしょ!!

さて、オラも出かけるか~

仕事を始めて数時間

まんまと降りだしました(凹)

水滴

水滴01


だから降るって言ったのに~なんて独り言言いながらお昼の休憩

虫の目ってこんな感じでみえるのかな~?
水滴の1つづつの、向こうにそれぞれ景色が~なんて思いながら昼飯食いました。

オラの仕事は、FRPなる物を使い木造家屋のベランダや、マンションの屋上を、
防水加工するお仕事、もちろん施工中は、雨にはとてつもなく弱いわけでして、

じゃあ雨の日休みジャン!!

って、そうは簡単に休めないのが貧乏人のつらいとこ・・(泣)

バルコニー位だったら、青い養生シート(ブルーシート)で、軒からテントを張ります。
その中で、仕事するわけですが、これがタマラナイ!!

臭い!!
どれくらい臭いかって、近所の人に消防車&パトカー呼ばれるくらい臭い!!
年に1~2度は、事情聴取されてます・・

これは、防毒マスクというのをつけると、まったくといっていいほど大丈夫なのですが、
テントを張ると、FRPが、固まらなく・・固まりづらくなってしまうのです。

こればっかりは、硬化剤いっぱい入れて調整するも、ひたすら送気&喚起しても、ただただ・・・待つのみ!!
寒い中車中で、ボ==========っとして過ごします。

ひたすら働くのは、好きだし慣れているので、良いのですが、ひたすら待つ・・・辛い・・・・
晴れた日の屋上は最高~物造りたのし~~~!!


なんて、職業紹介ですた~

もし、バルコニーや、サッシその他雨漏りにお困りでしたら~
MIYANOKO-BOOにご相談ください!!(笑)

その他物づくりも、木工中心に、(金属加工も少々)受付中!!


明日は晴れますかね~?



講習会


土曜日、雪崩講習行ってきました
初級~中級編ということで、踏み込んだ内容ではなかったのですが、
こういった、講座はじめてなので、ためになる話色々聞けてよかったです。
後半は、ビーコンと、プローブの使い方、近くの広場?歩道で、実地講習

歩道で,大の大人がぴ=ぴ=云いながら右へ~左へ(笑)
異様な光景でした~

講習が始まる前,オラがお邪魔しているブログのKAZUさんとも、初顔合わせ
やさしそうな、お人でした。
これからも、宜しくお願いします。

電車


普段クルマしか乗らないオラには、休日の電車も結構疲れちゃいました。



日曜日~

今日は、おじの写真スタジオでお仕事!

といってもモデルとか、撮影の仕事ではなく
カーテンレールの取り付けと、照明用のレールの、調整!!
なかなか広くて立派なスタジオです。

スタジオ

平日の仕事と変わらないぐらい疲れちゃいました~

何しろ結構細かい作業ガ多い+天井が高いので上り下りが大変ですた。
でも、作業終了後、おじも満足そうだったので、よし!!
東京出てきたころ散々お世話になったので、すこし恩返し?ができたのかと

キッチリ請求書は作っちゃいますが・・・


今週末は、自分家の屋根ペンキ塗りだ!
再来週雪が降れば~
待ちに待った、今期の幕開け!!
資金貯めるために?休んでなんかいられません!!

今週もがんばるど~
落ち葉


すっかり里でも秋が感じられるようになりました。
今日は、ぽかぽかの小春日和
仕事の休憩中現場駐車場まで、お散歩?(忘れ物をとりにいったという噂)

落ち葉02

頭の中は「ちいさい秋みつけた~」がリフレイン♪

落ち葉って一つずつ表情があって面白い

神田川


神田川、護岸されてて用水路みたい

ここで、♪あなたは~♪も~お、わすれた~かしら~♪・・・・
が、カットイン!!

さてと・・・

[秋散歩]の続きを読む
半分


ついに~本州でも雪ふろいましたね~
わくわく^^

今週末こっそり?休みとってKAZUさんのブログにあった、雪崩講習初級編~に参加する事にしますた。
しっかり寝ないようにがんばります。

雪山は、今月末23日神楽に行く予定です。
去年みたいにいっぱい降るとよいのですが・・

冬に向けて買いたいものが、盛りだくさん、財布にも北風ふてきました・・・
オラの薄給じゃ全て買えるわけも泣く
優先順位決めるのに日々頭が痛いzz
今現在、嫁の板どうしようか悩み中
初心者女性でも乗りやすい板!募集中です(笑)

技術的にはぜんぜんなのですが、大体の斜面は、降りてくる・・・
ピステより、バフバフがよいらしい?
カービング?無理無理!!

どんな板がよいのでしょう?

オラは、シールが欲しいだす。
サイズがサイズだけにあまり、選べないみたい?
G3でしょうか?

う~~~~~ん


眩しい

誘惑が多すぎるのでみないことに~
