外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

柿


秋田に帰って来ました~
初夜行バス増発便だったのでどうなることか心配でしたが、意外と大丈夫?
乗ってすぐ、全てカーテン閉められフロントウィンドーまで・・・
照明もなし!!
寝るしかございませんでしたZZZ

途中3回トイレタイムあり。
満席のはず・・・なのに座席、半分位あまってます・・・なぜ?

しかしボロバス?窓の立て付け悪く、すきま風ピュ~ピュ~
北に行くほど当たりまえに寒い・・・
ダウンジャケット窓に押し当て防寒してました。
車内は半袖で汗かくほどなのに、右半身だけ凍えてました。

定刻の1時間程前に鷹ノ巣に到着、数年ぶりに雪景色が、迎えてくれました。
鷹ノ巣からは、内陸線の存続のために、内陸線で~合川まで乗車しました。
久々でしたがなつかし~学生時代を少しおもいだしました。


田んぼ


写真は2枚とも親父の作品

冬らしい、写真があったので勝手に拝借(笑)
軽くレタッチしてみますた。

後、数時間で今年も終わりです。
この年の瀬に、戦力外通告受け、実家で暇人・・・
今年最後の更新してます。

来年は、いい年になるように頑張らねば!!

へばっ、
池のほとり

今年も終わりますね

家に中に居ても、近所の掃除の音や、テレビから年末感がかんじられます。

師走に怪我して、走れず、不完全燃焼あせっても何も出来ませんので、あきらめてなにもしてません(笑
 

枯れ草02

先日までは、暖かい日が続き、各地で雪不足のニュースだったのが、先週末からの特大寒波&低気圧のおかげ?で一揆に雪不足解消とか・・・・
PCで各地のスキーレポ眺めてますが、    皆さん食べすぎです!!

膝だ、腰だ、胸だ~仕舞いには神楽でオーバーヘッドっですって・・・!


・・・・・・


う・う羨ましすぎる

シーズンあせって自爆した自分が情けない・・・・

自業自得読んで字のごとくです。

2月~3月の、寒波の期待して、妄想スキーの毎日、人一倍滑り込んでます(爆
太ももがパンパンです(妄想
粉も食べ飽きちゃいました・・・・(妄想











呼んだ?


埼玉居ても、酒飲むしかする事無いので、
今晩、秋田に帰ります。帰っても酒飲むしかする事無いですが・・・・
家の前で、コンプレッションテスト&ピットチェックの練習ぐらいできるか?
ついでに嫁でも埋めて、ゾンデの練習も

夜行バスの増発便なので、過酷な帰省になりそうです。
飲んで寝れればよいのだが・・・・
トイレも心配だし。

だらだらになっちゃいました(文章が)



くれぐれも、食べすぎ注意ですよ!

残しといてください!!

皆さん、酔いおとしを~










モモ肉

クリスマスといえば・・・・

ローストチキン!!

昔、食べたのはモモ肉の、照り焼き??

丸焼き


七面鳥の丸焼き・・・

見たこともゴザイマセン・・・・    比内地鶏なら少々(笑

七面鳥、友達の家で飼ってたな~    たべちゃったのかな~?   呼ばれてないz


来ましたか

皆さん良いクリスマスすごせましたでしょうか?

我が家にはサンタが来た形跡はございません。

聖夜に、ブリ照り食べてる家にはこないのでしょうか?(笑



太陽にほえろ!!


いつも面倒かけてるB隊長に、連れられて午後からお出かけさせていただきました。

2週に一度病院行く以外引き篭り生活のこの1カ月、久々の外は空気が澄んで気持ちが良い。
しかし、目玉が、流れる風景についていけません!!
ピントも合うのが遅れるし、動体視力も・・・

見るもの全てが新鮮に感じられます。
エボ7号機を駆る、B隊長の横顔も夕日に照らされ素敵に見えるほど・・・・(笑)

蔵

行き先は、何でもそろうホームセンター「スーパービバ!ホーム」
家一軒建てられます。

写真はまったく関係の無い、途中で見かけた新築の蔵
なんせ、全てが新鮮に見えるもので・・・

ホームセンター・・・・広すぎます。
特価のエンジンOILと灯油用の添加剤等意外と当ても無くプラプラ
店内はいつも増して大混雑z   子供&おばちゃんが突進してきてかなり怖い!!
子供はしょうがないとして、おばちゃん・・・・   さすが!

きっと戦場なのでしょう・・・迷い込んだオラがいけないのです(笑)

そんな修羅場?で一時間程、リハビリ?たっぷり骨に刺激を与え
次は、スポーツ用品店~スキーコーナーへ
大した物も無く一安心!?

十分な運動の後はもちろん腹が減ります。

モツ鍋


コラーゲンたっぷりのモツ鍋!!
ここのモツは新鮮で肉厚!!キャベツと大量のニラなのにあっさりスッキリ
写真で、2人前 ¥1300-!!僕らの冬の定番です。

アルコールの過剰摂取も、カルシウムの吸収に影響するので、
あくまで・・・お酒は控えめ・・・・      に・・  したつもり・・・・(爆

B隊長は徒歩で、おらがた夫婦はタクシーでかえらさせて頂きました。

最高の気分転換&リハビリ?でございました。
そして、仕事に雪山に早期復帰を、目指す意気込みを新たにしたのであります!。

B隊長感謝感謝です。




装具01

先週注文?したクリスマスのプレゼントが届きました。
うれしいような・・・・?うれしくないような・・・・?

身長が、5cmも伸びました。

サンタさん、ありがとう!!(シクシク

構造は単純で、踵の代わりをするゴム底部分とふくらはぎ~ひざが繫がります。
踵は浮いた状態で足首には、負荷が架からない作り。
ふくらはぎとヒザで、体重を受け止めます。

結構つらいzzz



装具02

こいつはゴムゾコと、ふくらはぎの間にあるショックアブソーバー?
ダイヤルとばねで、足首にかかる負荷を、0~30kまでの範囲で調節する優れもの。
これによって、治癒の段階にあわせて骨に最適な負荷をかけられるようになります。

たとえ折れてても、負荷が無いと、骨の育ちが遅くなってしまうんですね~
といっても、負荷 0k まだまだです。

この特注品やはりお高いです。
後日返還金はあるものの一時的に全額支払ます。

気になるお値段は・・・・


欲しい板がラクに買えたり。

某ブログ的表現だと、諭吉さんでサッカーチームが結成できる~みたいな~

噂は、本当でした・・・

諭吉には羽根があると・・・・





タバコ


タバコは体に悪い!!

当たり前なお話・・・

骨折の治癒にも、だいぶ影響がある。

だが、手術後半年止めれば非喫煙者と、同等の治癒が見込めるらしい。

これは、止め時ですな・・・・

止められなくとも今の、日に5~10本の、半分以下にしてみる決意・・・・・?です。

煙よりも雪煙が、好きですから。
にやり





ん~~んんっ!!


ヒゲのびたな~
きをつけ!


おはようございます・・・





おらおら!!


おらっ!!
飯くれ!!
にぼしだせ!!





呑んでないっすよ!



Yes!I Can!!






祈り


親父の足が、早く治りますように・・・南~~無~~


と、祈っているとかいないとか・・・・
久しぶり


土曜日は、とあるハウスメーカーの職人による忘年会!前々からの約束のためと、言い訳タラタラ(汗)
場所も最寄の駅前、@PONに送ってもらい、介護者(嫁)同伴で軽呑み?
久しぶりの外はすっかり冬らしい冷え込みで、空気が澄んで気持ちよかった!!

日曜日は、B隊長にお願いして灯油やら、買出しについでに嫁も拾ってもらったりして・・・

ひさしぶり02

ホント手のかかる、けが人です。(滝汗・・・・


本日サンタの国??に行って、プレゼントの注文済ましてきました。
またまたオーダーメードの、特注品!!納品は来週との事、けが人グレードUPです。


骨よ~~~着け~~~~~!!!!!!

へば





影猫03


外でも行ってみますか・・・・
影猫

目撃者A談  「最近、家でテレビ観ながらゴロゴロしてますよ 
         前は昼はほとんど見かけませんでしたよ」。 (太い声)




影猫02


目撃者B談「普段私たちが、寝てる場所にでかいのが居て邪魔なんです・・・
        脚も臭いし、なんとかなりませんかね~?」  (甲高い声)


容疑者T談「・・・・・・・・・・」 

まだ?

「かわって!}







「無理!!」





「・・・・・・」
猫ストーブ002


骨折開始から丸2週間。
当初の腫れや痛みも無くなり、退屈が身にしみる今日この頃・・・
自業自得の招いた暇地獄 週末ごとに、酒持参で訪れるお見舞いの面々を楽しみに過ごして下ります。

減る弁と


今期のニューアイテム減る弁当・・・
当然乗れません・・・

3size/ 上から150/122/141
の、超おデブ!!
189cmあっても前後40cmは、鬼ゾリ!!
単純に、189-80=109cmの接雪・・・ミニスキーですな
ビン込みで、両足8k~9k!

骨折直っても、担ぐのも履いて登るのも自信ゴザイマセン!

減る弁と裏

ソールのグラフィックも、いけてます。
誰に魅せられるでしょうか・・?
リフト下でご鑑賞いただくか、派手にコケた時が狙い目です。

早く、くっつかないかな~~
骨・・・
リハビリには自信あるんだけどな~(笑)
寝てばかりいるのも、飽きてきたので・・・・


ストレッチ


前向きにストレッチやら、軽い筋トレはじめました。

と、云っても脚に響かない程度&箇所
体全体の免疫やら、代謝はよくしていかないと、直りが遅くなる気がしてならないので、
ちまちま、布団の上で動きあがいております。
それは、寒い朝に良く発生します

寒ければ寒いほど大きくなります。

大体布団の上で・・・

[今期初観測]の続きを読む
差し替え



いちおうこれでも猫です・・・・。
猫と嫁白黒


嫁は、日~月曜日連休・・・・

オラ・・・は、ずっと連休・・・

暇なので、寝てます(笑)

鳴き猫


ぬおおおおおお~~~~~





山いきてええええええええ~~~~~


へば・・・
