外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
剛030


いやいや、たのしいな・・・


剛02


大分、思った感じに仕上げられるようになりました?


ねこシルク


もちろん、まだまだですが・・・





いやいや、たのしいな・・・・













スポンサーサイト



週末恒例?の我が家での飲み会、かっこよく言えばホームパーティー
我が家の場合あくまで、飲み会ですが・・・



[のんべいの会]の続きを読む
骨差し替え



スキーでひどい落ち方して、ひどい骨折して、早2ヶ月シーズンの走りだったのが
いまやトップシーズン

驚異的!!    ではないものの、順調に回復してます。俺の骨!!
画像では解りづらいですが、細いほうの骨っこの折れてる部分にも大分骨が出来てます。
太い骨の×形に折れてる部分も線が薄く、元の形に戻りつつあります。


俺の骨02
横からの撮影

装具の装着も、外出時のみでOK!
家の中では、はずしてもよいとのこと・・・・

えっ!はずしちゃだめだったの・・・・!!?

はずして歩いてました・・・

問題ないみたいなので、ホッ

医者からのOKが出たので、リハビリの強度上げてみますか!

積極的に負荷かけられるという事は、雪山に近づいたという事・・・
仕事にも、まもなく復帰できるでしょうか?

モチベーションが、アゲアゲです。

驚異的回復はしてないみたいですが、同じ年齢の方と比べると治りは、大分早いとの、診察

うれしいっす。



雪山~まってろよ~



ブラウザIE7不具合が多くIE8βにしてみました。オペラもインストールして、具合のよいほうに
しようと、試行錯誤中です。不具合ございましたら、お知らせください!!



シルクお釜


今日も、シルクスクリーン?風で

JTrim スグレモノです。(個人的に)


シルクBEER

ピクセルsizeの小さな写真を加工してしまうと、線が太くなり色もつぶれてしまうみたいです。



シルクメット


以外とピンボケや手ぶれしてしまった物でも、大丈夫でした。
これで、ボツ墓場から、救出される写真もふえるはず(笑
構図さえよければ大概はOK!? なのです。



シルクえびの尻尾

まずは、シルクスクリーン加工をしてその後、リサイズ!明暗やコントラストがよければ
そのまま保存、駄目なら最初に戻り写真の段階で、修整します。
シルクスクリーン加工の後、必要ならばも一度修正を加えれば
あら不思議?簡単にシルクスクリーン風の出来上がり!!


集合写真など、個人のプライバシー侵害の恐れのあるときなど
モザイクがわりにもいかがでしょうか?





シルク飛行機02

今日は画像編集について、ちょい、ちょい
皆さんは画像のレタッチどんなソフトお使いでしょうか?
自分は、JTrimという無料ソフトをつかってます。

JTrimはこちら

軽く、機能も多彩、なおかつ説明書など無くても(ありません)すぐ理解できる
簡単さお気に入りです。

フォトショップ程、緻密なことは出来ませんがその分フォトショップは、使い勝手が悪いような・・・?



シルク飛行機


GTrimのシルクスクリーンという機能をぽちっと!!
ワンタッチで、昔はやったシルクスクリーンorイラスト風

シルク月山

シルク山

CAT.jpg


これならピントがずれても、手ブレしても大丈夫???

写真とは、違うかもしれませんが、これはこれで楽しいので、
よしと、します。

皆さんもよろしければお楽しみください。

なにかよいソフトがあればおしえてください。

JTrimはこちら
飛行機01
ノースアメリカンT6G


飛び系・・・・といっても雪山ではなく・・・

飛行機でございます。

先日行った、航空記念公園展示室のお話です。
[飛び系!!]の続きを読む
看板


今日の散歩は、航空記念公園家からバスで3つほどそこから徒歩で30分(松葉杖)で
公園の裏口到着。

この公園は、日本で初めて飛行機が飛んだ場所、その後日本の飛行基地となり、近年までは
米国の飛行基地や、アンテナ基地だった場所です。

現在でも、米国のアンテナ基地や、日本の航空管制所が公園周辺にあります。

今日は、嫁もお休み二人とも行った事がないので~ということで行ってみることになりました
というのも、週末になると駐車場にも入れないほどの賑わいなのです。
混んでるとこと、行列が苦手なので、近寄りもしませんでした。


公園の森


中には林や、運動場、球場、広場、展示室など、広い敷地に盛りだくさんの内容
散歩コースには、黙々ウォーキングに勤しむ熟年?の方々がいっぱい、
さながらレースのようで、ちょい、引いちゃいました(汗)


公園の主

林の片隅の笹薮に・・・・


噴水広場


噴水広場寒いのに時間になると、噴水しっかり上がってました。
松葉は、シャッターチャンスまにあわず・・・


飛行機

ちょい前の輸送機説明に,2000PS×2って・・・・
一基で2000馬力のエンジンが2個も・・   飛行機ってすごい!


この後展示室へ~

展示室の内容は、また後日にでも、

ys-11.jpg


展示室を後にしてテクテク、歩きやっとこさ航空記念公園駅到着!!

駅前にYS-11・・・でしたっけ?
秋田北空港にも、一時飛んでたような、    飛んでませんでしたっけ?


ととろパン


小腹が空いたので駅前のパン屋さんで、おやつ・・

帰りは、楽して電車~バスで、最寄のバス停まで行って、今日のお散歩終了!!

以外に、しっかりした公園で、びっくり!!
市営で、ここまで、管理運営されているのは立派では・・・

某市の、北欧の杜公園も見習って欲しい物です。

立派にしたくても出来ない事情はございましょうが、管理放棄で荒地にだけは、ならないことを
祈ります。

足りないのは、じぇんこなのか人なのか、はたまたやるきなのでしょうか・・・・?









ぬこ001

テーブルの下では、
やつらが日なたぼっこ、 

気持ちよさそうです。

そ ・ そんなキラキラした目で見ないでおくれ・・・・



ぬこ002


こ ・    こ    れ      から


リ      ハ    ビ   リ     にい   かねば      な  ら ぬ  の   じ    ゃ  ~ 


ね     寝てる   ば  あ  い     じゃ   な   い   ん  ん ん  ん            ん    z  z z z       zzz
 

ひとんちの

関東地方良い天気が続きます。
晴れるのは、よいのですが空気が乾燥してしまい大変です。

週末は、近所の公園を散歩してきました。
リハビリ&トレーニングを兼ねて、日光浴も大事だそうです。

猫も窓辺でまった~りと^^

さんぽ


川の近くの親水公園、大雨のときは、川の水を取り入れ調整池になります。
まさに浸水公園・・・・

年末に、この公園を仮面ライダー&敵が、駆け回っておりました。
TVでしか見れませんでした、本物みたかったっす!!


色紙


透けて見える葉っぱが、赤く輝いてきれいでした。(←小学生的表現力

なんだかんだ、2時間ほどプラプラと、

ただただ歩くだけで楽しい今日この頃、滑れる日も近いのか?????








雪

関東でも初雪が観測され、各地の山々にも沢山の雪が降ってるようです。

皆さんこぞって粉食べてる事でしょう。

寒波とか、大雪、粉雪とか、言葉を聞くだけで・・・感染するという病気にかかってしまいました
寝てもさめても、雪山が恋しくなる病?

色々な、事情で雪山に行きたいのに、行けない人への感染率100%とか
つける薬もあるわけもなく、悶々としております。

減る弁当でも抱いて、妄想岳にでも行ってきます。

てっぺ!くどお!!

木漏れ日001


年末より帰省した、秋田の実家例年なら呑みに~スキーに~と、いそがしい年末年始
今年はとある事情にて、スキー出来ず。

飲みは例年通り、やることないので夜な夜な晩酌、美味しい日本酒いただきました。
こんなにのんびり過ごしたこともなかったので、ある意味<どんな意味?よかったのかと・・・・

金魚

リハビリ&トレーニングに近所をお散歩するも、写真撮るのも一苦労!
松葉杖付いてるので、簡単にはとれませんでした。
ですが、久しぶりに散歩した実家の近所は、懐かしく新鮮な気持ちになれました。

これから、現実に向けて帰ります。
まあ、帰っても当分退屈ですが・・・・


あくまで、前向き、前向き!!
へばっ



年賀

あけましておめでとうございます!!

散々だった昨年、今年こそは~と(笑)

スキーに、仕事に、呑みにと、のんびり走り続けようと思うしだいです。
まづは治療&リハビリです(笑
走れません・・・・

皆様にも、酔いよい年になりますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。