外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

ネコ


関東地方、昨日からの雨が昼前から雪に・・・
お昼ごろには、大粒のボタ雪がもさもさと

うっすら畑にも雪が積もります。
なんとなく、ワクワクするのでザクティもってお出かけ。

[雪が降った]の続きを読む
実

近所のアパートにある垣根の気になる実の抜け殻、自然の造形に興味惹かれました。
[ショウチクバイはお酒でしょ!]の続きを読む
ぽにょ~ぽにょ~


関東地方久しぶりに?午後から晴れました。
日なたで、ぽにょ~ぽにょ~としている猫を見ていると

全てのやる気を持っていかれる気がします(笑
オラも3ヶ月間、ずいぶんのんびりしたような・・・・

ウィスキー


焦りばかりがつのり、
先が不安になる事もありますが、
考えて何とかなる頭もないので・・・・

今のところはのんびりと~
いつかまた、走り出すときまで充電・充電!!


ときとして、耐えることも必要なのです!!

と!言い聞かせる今日この頃・・・


したっけな~
哀愁?

今日で骨折から、マル3カ月経ちました。
多くの人に心配や迷惑かけました(現在進行形)

怪我のほうは順調に回復し、軽くならジョギングやスキーも出来る程度までになりました。
ですが、まだまだリハビリが必要です。がんばらねば!!

今までも怪我の多い人生でしたが、これからは気をつけていきたいと・・・・

後悔しても始まらないので・・・

前へ!前へ!
ゲレンデ


3ヶ月ぶりにスキー場いくことが出来ました。
どこまで、回復したのか確認のためです。
リハビリの一環として、無理はせず、自分のペースで楽しんできました。
何より雪山に帰ってこれたことが、うれしい!!

[3ヶ月ぶり]の続きを読む
ヘルメント=


本日清津なかさとスキー場にて、無事再デビュー果たしました。
かなりローカルなスキー場で、リフトは1本(笑)
でも・・高速クワッド??1500m
十日町の(新潟)ホームページのプリントアウトで1日券¥2.000と格安!!
グルーミングバーンとコース脇のばふばふ(笑)
土日のみの営業で、利用者も少ない(クルマ30台位しか居ません)
施設は上越国際とほぼ同じ
う~~んなんだか最高でした。

実際は・・・?

行って帰ってきただけ・・・ともいいますがあ
4本滑って、脚の痛みが増したので、無理せず終了!
減る弁当も乗ってみたし、満足の一日でした~

とはいえ・・・多くの課題も感じた1日です。


次回はもっと~~~
虫喰うでしょ?


庭?玄関先にて小さな花を(2mm位)マクロ撮影してみて、びっくり!

虫喰うでしょ!これ!!

びっくりしたので写真は特大
小さいのに必死なんですね~

雨上がりなかんじで白黒つけましょう?

でっ!今日のテーマは、雨上がり・・・・

難しいですね~

水際と変わんない・・

もうちょっと、キラキラした感じが欲しい・・・

雨上がりな感じで02


雨上がり、春の匂いがしました。

実家で嗅いだ土に匂い・・ホコリ臭いような・・・

雪解けと太陽の匂い・・・

もうすぐ。肥やしの匂いになりますね~
今年は春が近いようです。

へばっ
芋がら白黒02


白骨化した芋茎・・・なんとなく惹かれたので・・・写真もなんとなく特大で(笑


今晩雪が降るかもしれません。

へばっ
自販機


朽ちて、自然に還りつつある自動販売機・・・
もちろん商品は・・・    出ません

異次元への入り口にもみえます。


がっ!!驚愕の事実が判明!?






本社


上島コーヒーって、UCCコーヒーだよね・・・・?


こんなところに、本社があったとは・・・



へばっ




寒空03


あたたかった昨日までの日中とは、一転!!昨夜から寒い!!


歓喜団キタ===!


寒い寒いといいながら、ニヤニヤにやけてしまいます。
ある種病気です・・・か?

寒空



新潟~東北は、雪降ってるみたいです。所によっては60cmも積もったとか、
にやけてしまいます・・・他人様にはばれないようにしなくちゃ^^

今週末、脚がこのまま、順調ならば・・・ですが復帰戦
もとい・・スキー場にリベンジいやいや、リハビリに出かけようかと

大きな声ではいえませんが、あくまでリハビリに・・・・出かけようかと・・・・

いやいや、さむいさむい

くどいですが、リハビリですから、リ・ハ・ビ・リ!
まって~


関東地方土曜日~春のようなというよりは、春そのもの、の陽気
近所の梅の花も満開  

なので~


お弁当と酒もってハイキングに場所は先日も行った城山城址公園周辺

土手を歩き出すと、汗だくになるくらいの陽気です。
[はいきんgoo]の続きを読む
うめず
梅レタッチなし

梅の木・・・花イメージどうりとれませんん・・・

白梅・・・・白いペンキを、散らしたようなコントラストで撮りたい・・・・・がああ・・・・
撮れません


または、曇天に消えこむ、溶け込むような~イメージで撮りたい・・・・ぬ~~ん
撮れません


影梅

なのでレタッチ!

しても駄目でした・・・・(泣

koredemoka.jpg



これでもかっと、レタッチするも・・・・
違うんだよな~

こうじゃないんだよな~

ところで明日は20℃くらいまで、気温があがるそうです。

雪溶けちゃうよ~~


神社


本日のリハビリ&トレッキング?(散歩)
近所の、滝城址公園です。
園内には、球場、テニスコート池、そして滝の城跡と、そこに立つ城山神社
血の出る松の痕・・・なんてのもあり盛りだくさん(ひw~~


説明文


ここに書かれてる以外にも、歴史のある土地らしく散歩のし甲斐があります。
詳しい歴史や史実は、またの機会があれば、レポしようとおもいます。

[滝の城址公園]の続きを読む
にゃんだ!!
撮り手:タッチャン

注)本文と写真の関係はございません!!


今日より社会復帰に向けて、現場仕事に戻りました。
とはいえ・・・職人仲間の残工事
健康ならばせいぜい2~3時間で終わるお仕事・・・

今日は丸1日とは行かないものの、半日以上
そしてヘロヘロ~体力的にではないものの、やはり痛みの残る脚をかばって
普段以上の力み&バランスの悪さで、くたびれたみたいです。

でも気分がよろしい!!

きっと晩酌のBEERも格別なはず!?
肝臓だけは、早くも社会復帰か?
友人の携帯に残ってた動画シリーズ??

またまた、昨年春のホワイトバレーゲレンデTOPでの一こま




いきたい、いきたい病我慢して
今日のリハビリ約3.5kウォーキングしてきました。
途中痛みがでるものの、何とか完走!
1時間以上かかりました(泣

道中、必死なのでカメラもださず・・・
しかし、自分の足で歩けるようになったことに感謝&感激!!


山はちかいぞ!
梅06web


関東地方うす曇で、なんとなく春のような感じ・・・

今晩は、雨降りでしょうか?

梅07web


最近、我愛機ザクティーCA-65の相場が、なぜかあがってるみたい?

\2.0.000で、購入したはずが,今や¥40.000弱
なぜ?
生産も中止されたんじゃなかったの?
なんとなくうれしい^^


俺の骨web


今日は2週間ぶりの、診察の日

レントゲンとってそのまま、診察室へ先生笑顔のお出迎え      

よい予感!

装具外してよいとのお許し
出来る事は、どんどんやってよしと!!!!!!

次の診察は2ヵ月後


やった~~~~!!!

ってことは、仕事も・・・・
山もOKってこと!!!?

先生いわく、よっぽど無茶しなきゃ、大丈夫!!


あざ~~~す!!


よっぽどの無茶って?

クリフジャンプとか?
10M級のキッカー飛ぶとか?
カリカリアイスバーンで、ぶっ飛び直下滑降とか??


しませんて、しませんて(笑

本格的なリハビリ活動の開始です。

各方面の方々ご迷惑御心配おかけしました!!
なんとか、回復です。ありがとうございました!!

予定より2~3週早く直す事ができました~
まだまだやれる?俺の体??

お会計を待ってると先生登場!!
先生 あれ!?まだ装具つけてるんだっけ??


taku-zoo ??ええ?(外出のときは着ける様にって、2週間前言ってたじゃん!!)


いや・・実は・・・病院来るときしか着けてません。


先生   ・・・・

直りのスピードが早い為,治療の方針とあわなくなったそうです。
でも、治ってるからいいんじゃない~

相変わらず、軽い先生なのでした。

GOweb.jpg


後はこの怠け切った、腹回りなんとかしなきゃ・・・


だな・・・
修正


憧れの、全層雪崩式オムライス何度チャレンジしてもなかなか上手くいきません


オムライス04修正



さあ!今回はどうでしょうか?

雪崩れたものの、なんかイマイチ・・・

味には影響は無いので、美味しく頂きました。

料理も!上手になりたい。

でっ!食べたらテレビでも見ながら、うとうと・・・zzz


猫打


食ってすぐ寝ると、牛になる。っと云われてましたが・・・
胃腸ががんばってる間は、横になって安静にするのが、健康上良いみたいです。

こいつらは、食うか・寝てるかですが・・・猫

ご馳走様でした。

俺・・・(笑
食べる

ある日の晩御飯・・・
おにぎり定食
秋田から届いた玄米を自宅で精米して炊きたておにぎり
最近はじめた三・五・八漬け(さごはちづけ)
漬け具合、難しいです・・・。

煮干と昆布一晩かけて水出しして、出汁とったお味噌汁

ふつうの鶏の、から揚げ・・

なんでもないけど、出来る限り、一から手作り・・・・     が目標で・・・とりあえず。

僕にとっては、とっても贅沢^^

寝る


喰ったら・・

寝る・・・(笑

最高に贅沢!


ってことは、猫って贅沢・・?

梅白黒03web


もう春なのでしょうか?暖かな日が続きます。

梅の花も全開でした・・・

もう少し待っておくれ~


猫白黒web


茂みの中から、猫の甘えた泣き声・・・
声とは裏腹に大きなねこに、睨まれました。
ご飯以外は、いらんとさ・・・


老夫婦白黒web


仲のよい老夫婦、おばあちゃんの足腰不自由みたいでしたが、二人でニコニコ
手をつなぎ、のんびりお散歩してました。

素敵だな~


黄昏web


仕事してても、してなくても毎日勝手に過ぎていきます・・・

ぼ=っとしてたら、あっという間

まじめに、懸命に過ごさねばと思う夕暮れなのでした。
ヘタレねた第二段?(いつもじゃないの?)

澄川のスノーパークにて、キャットツアー前に軽く足慣らしです。




PTSD(あってるかな?)になりそうでした凹

でもたのしかったな~


いきて~なあ~



いきて~なあ~
昨年何度か行った、ホワイトバレーの動画が嫁の携帯に残ってました・・・



  

写真は、月山だったり、蔵王だったり、動画部分のみホワイトバレーゲレンデです。

見事に捕まってます・・・・オラ・・・・

楽しかったな~~~


いきてえ~な~

雪ジャンジャンふらねえかな~


いきてえ~な~
