外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

はなはな


唐突ですが・・・・


雨は嫌いです。


ジメジメ、じとじと・・・

もうすぐ梅雨入りです。


ふう~(落





そら豆


関東地方暑いです。

でもまだまだ、湿気もなくカラッとしてます。

暑くてさっぱっり!!




ビールが飲みたくなります。
いつでも飲みたいですが(爆


あてには旬お迎えた、空豆でも。

うちでは、炊くのでは(茹でる)ではなく、焼きます。

焼いたほうが、独特の匂いもなく、ほっくり仕上がります。
焼き加減は、強火で殻が焦げて黒くなるまで

お試しください。
テーブル


最近作っているものを紹介。

去年結婚された、S盛宅のテーブル(座卓)
去年から乾燥(放置)させていた杉の板十分過ぎるほど乾ききりました。

多少(ずいぶん)暴れたので(反った)ので、割りを入れて修正?

足の部分も製作、天板と合体!!

ここから、細かい部分の形を整えていきます。
全てがすんだら、サンドペーパーで磨き上げてクリヤ塗装します。

でもー・・・・
もうすぐ入梅・・・・

塗装に湿気は禁物・・・


納品はいつになるやら・・・・


気長に待っててください。。。。。

どくだみ


本日は雨。。。。


午前中は用事(仕事)が合って、出かけてましたが・・・

何してあそびましょうか?

雨だし・・・

うだうだうだうだうだうだうだうだ・・・・・・・

はあ~~

晴れ


本日も

カッ    キーーンと晴れております。

水分補給ミネラル補給に心がけましょう。
熱中症&脱水症状怖いですよ。


明日は雨予報・・・

晴れた感じでなにしましょ。。。?


昨夜ポチットしたら・・・

今日届いた

早!!


なにかって?

届いた


必要に迫られ、プリンタ+FAX

先日からFAXが受信できない。
現場の図面が届かない。


未だに、職人はFAX!!
いい加減メールにしていただきたい!!

届いた02


で、ポチットしたのがこちら。
ひとつ型落ち。

最新は評判が悪かったので・・・

インクがすぐなくなる。(カートリッジが小さくなった。実質の値上げ?)
前面給紙がA4のみ
CDダイレクトプリントができなくなった????

印刷解像度は変わらず。
インク最小単位も変わらず。


で、値段が¥5.000ーほど安い。

以上で決定です!

ただし!!でかい!!
きっと?使えるメディアが少ない(カードリーダーすでにあるのでよし)



買ってよかった。



が!?しかーし!!


なぜか、肝心のFAXつながらない????


ケーブルも3本ほど試しましたよ。

あれこれ探ってみましたが???


残るは、


屋内配線か!?

むき出しの部分もあり不安です。

ひと通り、触診&目視でちぇっく!!

わかりません!


原因は???



による断線?



老朽化による、接触不良??

???????


いずれにせよ、元の機器も使えるってことですな。


作業場にでも持ってくか。



大泣
先日、逝ってしまったザクティ、

は、無事保証扱いで、無料修理で帰還しました。

さんよーさんありがとう!!
っていうか、同じとこが1年に二回壊れるって・・・

リコール対象でしょ!

まあ、タダナノデ許しますが・・・・


が・・・・・・・

あるものが、また逝きました。


そして、今夜ポチッっとしまして・・・

明日には届くそうです。


早い・・・

また、あした!
釣り


本日は、通院日のためお仕事はお休みして診察受けてきました。

先生曰く、もう完璧だね~もうこなくていいよ!!

こなくていいって・・・・

完治です!!

動かすと痛みはでるものの、ほぼもとどうりがんばってリハビリしなきゃです。


で、午後からは、平日休み組の皆さんと、近くの沼へ、沼といっても川に水門があり
せき止めてるとこで、見た目は川、でも流れてない(笑

久しぶりに鯉釣りです。狙いが鯉なだけで、選んでは釣れません。


釣人


のどかな時間でした。

練り餌つけて投げとくだけ。
待ってる間は、手元で小物狙いこれまた小物中の小物3~5CMほどの
こぶな、タナゴ、くちぼそ、たまにニゴイさん

ほったらかしの方は、20分に一度くらいの割合で20~30CMの・・・・
へらぶな・・・
鯉さんは、釣れませんでした。。。。

釣な夕日


どっぷり、日が暮れるまでのんびり遊びました。

ここ最近、平日忙しく動くことが多かったので、いいお休みになりました。

こういうのが、「すろーらいふ」 ちゅうのか?


また行きたい。

さといも02


にょきにょき!!

秋田弁でおがる!!

さといも03


以前も感じたが、工場の様・・・

連続の連続・・・

日のあたる場所から順番に・・・


おがる!!


えんどう豆



寒いのでうちの猫HOTカーペットで整列・・・

ぬくぬく・・・


ソラマメに見えてきた(笑

そら豆にビール!!

暑い夏もすぐそこです。

色んなものがおがる季節です




久々の動画編集?「編集」というまでにいたらないです。

そんでも、やってみるとPCのパワーのなさに腹が立つ!
腕前もないので、余計に腹が立つ!!

画像のモデルのへたっぴさに・・・・・!!!



そんなんですが、よろしく^^

厳しい意見お待ちしております?


減る弁とで,かぐらプチBC

[広告] VPS


予定では、来月の6~7日の月山で、今期も終了予定です。

その前に、もう一度位行きたいですが、もろもろのもろもろで多分無理。

せめて、ラスト月山でよいすべりができるようにリハビリ&トレーニングに励みたいと
思います。

では、残り少ない?シズーンを楽しみましょう!!

へば!!

虹が出た


GW終わったかと思ったら、雨、雨、雨・・・

しかも、天気予報では今日だけです!って言ってたのに
夕方の天気予報では、明日も雨です!!

が、連荘!!

やっと・・・・今日の夕方晴れ間が出ました◎


ついでに、虹も

夕方に雨があがり、晴れるとなぜか気分がいい。。。

明日から、がんばろう!!


水仙


休みボケ治りませんz

雨だし・・・・


は~~~~GW~~~~~


[銀山平キャンプ~奥只見スキー]の続きを読む
NEC_0626.jpg


無事帰って来ました。

ひどい渋滞にも巻き込まれず楽しんできました。

今回は、嫁とB隊長とのいつもの3人たいした行程も立てずのんびりと。。。

奥只見スキー場でスキーしたり、少し下の銀山温泉でキャンプしたり
下界とはかけ離れた異空間でした。
まだ、現実に戻れてないので(笑

詳しいレポ?は明日あたりでも・・・


は~~~~~~~~~


おもへがった~~~~~~


。。。。。。。


出かけます


SHOさんのちょっとシリーズ?のまねっこで(笑)

さっとかでがげでくるす!

渋滞収まったころに出かけようかと。

のんびりしてきます。

へば!
第五リフト


週末は、なにしましょ~か?


先日行ったかぐらスキー場たのしかった~骨折以来はじめて1日とうして
すべることができました。
しかも?減る弁当で!

まさに暴走機関車?
昆布もほぼ無視・ジェットスキーのようでした。
難点は暴走気味なこと(笑
トップは常に接雪せずウイリー状態
豪快でした。僕じゃなく板が・・・・

調子に乗って第五リフトに乗り写真正面の広々したオープンバーンも行ってきました。
雪も適度に締まりよい感じ
やっぱり山は気持ちいい。


3~5日キャンプ道具と板もって、どこかにお出かけしたい。

行った事のない奥只見あたりが有望か?
キャンプ場近場にあれば決定ですが・・・

何の準備もしてません。
明日(今日)もお仕事。

出かけられるのか俺!



