外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど



はー時間が掛かる。。。

そろそろ・・・スペック上げたいPC////


雨の日の仕事の帰りに首都高速から見た風景・・・

癒されました~~~




納涼


なんか・・・・

梅雨明けしたのか?実感もないし、雨ばっかかりだし!

でも、昨日は熱かった!!
夜はご近所のパパさんちのお庭で、お食事会?風が心地よく気持ちよかった~


納涼02


ランタン持ってくの忘れて、当初暗がり会

でもパパさんが物置の奥から引っ張り出してきた、灯油ランプ

気持ちよい揺らぎと、やさしい光が、なかなか乙でした。

改めて、よい環境に暮せていることに感謝!!

そして、またいつもの酔っ払い。。。


モグラ


昨日,駐車場にて、発見!

たぶんモグラなんですが、さてどこから?

周りは畑とはいえ、四方をブロック塀で囲まれています。

傾斜地にあるためそれぞれ、立派(丈夫な)作りです。
基礎部分も相当深くまで掘り下げてるはずです。

地上も入り口の長い鉄骨のスロープ以外出入り口はなし。

がんばって、がんばって、掘ってきたんでしょうか?

それとも降ってきた??
かけた


きり~つ!

きおつけ~!

れい~

何とか見れた・・・

雨の合間に仕事して・・・

仕事の合間に日食みて・・・


う~~ん働け!!


かけた02


ろくな写真が撮れませんでした。。。


日直フレア~


レンズのフレアーが欠けてたので採用!!


次は26年後だそうです。

そういえば、欠けてる間、もちろん暗いし・・・

涼しかった~

気のせいかも知れませんが。。。

きり~つ!


きおつけ~!


れい~!!


へばっ!!

みずたまり02


どうも・・・・


調子が出ません・・・

やる気をだすと雨が降る。

晴れると暑すぎて,やる気がなくなる。

曇りだと・・・?

テンション上がらない。


残りの天気(気象)?

やっぱり雪か!!

って、まだまだ降るわけもないので・・・・

梅干と麦茶もって

がんばります。。。


明日は日食らしいので、カッキーーンと快晴希望!!(笑
ピザ


梅雨もあけ、暑い日が増えてきました。
水辺で、ビール最高です。
つまみに、ピザこれまた最高です。
いやーいや!食った食った(笑
夏本番ですな!
インチキホワイトソース


きっと今頃、いがらしさんは、高級しょっつるでパスタを食べているだろうと想像しながら(笑

家で一人っ子なので、冷蔵庫の残り物でパスタ。

なんとなく、具になりそうなものを適当に刻み
フライパンで炒め、おもむろに水をコップ一杯~

あとは市販のシチュウの素。(顆粒状のものが便利でした。)をこれまた適当に、ザーザーっと

最後に塩で、味を調え

ガーリックオイルをまぶしたパスタにぶっかけて。

完成!!約10分お手軽パスタでした。

味?


良くも悪くも?お店の味(笑

科学のかまりが、ほのかに・・・するあたり。

水の変わりに牛乳使えばもっとリッチテイスト。。。

さらに卵の黄身混ぜたらカルボナーラ???

でも本日は直前に牛乳飲みきったので、お水でさっぱりと。


それにしても蒸して・・・暑くて・・・・うだですは。。。

本日は蛇です。


苦手な方はたいした記事じゃないのでお早めに退散してください(笑












にょろろ

関東で初めて蛇見ました。

昔は、珍しくもなんともなかったのに・・・
意外と大きく1m50cmくらいありました。
種類は、たぶん・・・アオダイショウ
そばに抜け殻もありました、財布に入れとかなきゃ!


にょろろろ


小さいころ、蛇は守り神だから、粗末にしちゃいけないとか、いじめちゃだめだ!
と教わってきました。
不思議な気もしましが、今になるとなんとなくですが、なるほどな部分も・・
ねずみを好んで追い回すらしく、人にとっては有益な生き物として扱われてきたみたいです。
養鶏場ではねずみもとるけど。卵も食べちゃうってことで、嫌われ者みたいです。

そういえば、実家のお隣に、大蛇がいました・・・2m~2.5m?ソフトボール位の太さ!!
不思議と怖くなく、出てくるたびに呼ばれて見に行っったものです。

納屋に棲みついいてて、タローって呼ばれてました(笑
タローもアオダイショウだったな~


今はもういなくなったかな~?
夏に帰省したら、聞いてみよう!!

毛皮

今日は、暑苦しいのを1枚(笑

日差しも暑さも耐えられますが・・・

湿度が高いとうっとしい!

汗ばんだ肌につく猫の毛はもっと、うっとうしい!!(笑

まもなく夏です。
むぎちゃ


涼しげな写真を・・・・1枚

夏は麦茶です。

塩を一つまみ

この汗の乾かない梅雨がやばいんです。
汗乾かないから、体温あがりつづけしまいにオーバーヒート!!
気をつけましょう。
ぐりーんだよ


よく降るあめ~です。

でも、よく見ると雨に打たれ鮮やかな植物たち。
穏やかな気分になります。    一瞬・・・

水を弾く感じが      うらやましい    (笑
水を吸うこと、スポンジのごとくなお年頃・・・


ピンボケでもかまわん


写真は時間を止めて風景を切り取ることができる   ハズ・・・

でも、おらの体は止まりません

または、被写体も動いてます。

どちらにしてもその動きまでも映して、表現できるなんてすばらしい!

以上!手ブレの言い訳でした~
