外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

ピザ


シルバーwとやら・・・

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

台風だ、渋滞だ、その他もろもろにめげず?秩父の武甲キャンプ場に、行ってきました。

ただ、渋滞を避けるべく午後の出発~キャンプ場着夕方

何かをしてキャンプではなく

ただただ飲みに行った感じ(笑

なので・・・・お太会!


ピザ焼けた


飲みながら同時進行でつまみ作り。

ピザ!

最近は定番となりつつありますが今回は生地からチャレンジ!

帰省の際 同級生のKEITHさんのお嫁さんの手作りピザに感激~いざ初チャレンジとなりました。


結果?

ちょっと?焦がしたものの大満足!!美味い!!!

自画自賛大会(笑


その後も早々と寝る家族連れにヒンシュク?を買いながら深夜までお太会は続きました。

ピザ×2枚。ジャガイモふかしたの。スペアリブ。サンマ×2匹。各種缶詰。お菓子少々。

その他もろもろ・・・・(酔って覚えてません)

ハンバーガー焼けた


明けて翌朝



朝飯前のおやつ(つまみ)のハンバーガー

ポーク100%+オニオンスライス+トマト+レタスのシンプルバーガー


これが超~~~~~美味い!!


どれぐらい美味いかって??



ハンバーガー


嫁の笑顔が語ってます。。。。。




その後、のんびり昨夜仕込んだアジ干物を焼き鶏肉も焼き
味噌汁、ゴハンでしこたま朝食を食べ

チェックアウトぎりぎりアウト(笑)退散しました。




一夜干し


先日、とある方から新鮮なさんまを大量にいただきました。
どれぐらい新鮮かというと、朝市場に揚ったさんまを、夕方食べるくらいです。。。

その日は、お刺身と塩焼きでいただきました。

それでも、たくさんあるので一夜干しにしてみました。

さんまを下し、内臓と血合いを塩水の中できれいに掃除、
その後塩を満遍なく刷り込み一時間ほど放置

も一度、塩水で洗い水気をふき取り、干物ネットにいれ一晩干したら

できあがり!
多少手間はかかりますが旨いです。


玄関先で炭を起し焼きます。

やっぱりガスじゃもったいない。


焼く!!


旨そうなにおいと煙でまず一杯飲めます。


焼けた


焼き上がり!!

外はパリッと!中はあくまでジュウシ=

我慢せず・・・・


喰らう


喰らいます。


われながら酔い出来!!

新鮮なサンマがあってこそ出来た一品でした。


食って飲んで

食って飲んで

食って飲んで・・・



寝ました。



あきだね~


いつもの年より、幾分秋の訪れが早いような・・・

朝晩はめっきり涼しいし、夜には虫の音・・・

夏も、ぱっとしないままだったので、心なしかさびしさが。。。


でも秋刀魚やら、色々と美味しい季節^^です。


炭で焼いた秋刀魚最高!!!!!!

胃袋踊る季節の到来です。

わき腹のお肉も踊ります(笑

へば!
