外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

八甲田のき


1月4日八甲田山


ガスガス真っ白。


フォレストコース&ダイレクトコースで安全に?


八甲田のき02


真っ白で竹ざお周辺で~~~~

それだけでしたが、楽しいかった。



12/31日大晦日、まろ


マロニーが雪初体験で、フリーズしてるころ
嫁と今シーズンの初すべり&今年のすべり収めに阿仁スキー場に
もふもふ降り続き、運転も大変。

やっと、スキー場についてみたものの、リフト1本の営業とのこと、
まあ、この天気じゃしょうがないかと、回数券で滑る。

コース内は重パウながら、まあまあな感じ

では、早速とコース脇の非圧雪ゾーンへ。
劇重!!生コンパウ減る弁とでひざ上まで、
初めてトップ刺さりました(汗

そんなこんな2~3本滑ってたら、あら!!

リフトが止まってる。ん!レストハウスも真っ暗!!

停電だそうです(大汗

んじゃと、シールで、のぼりますかと嫁のシール練習かねて、パーク上までハイク
そのまま、すべり戻り終了!

埋まってました


うお!!

3時間で車が埋まってる!!

何とか脱出して帰り道中倒木が数本
信号機も止まってます。

災害だったのね(汗

もんすたー


森吉山行って来ました。

THE DAYともいうべき、快晴
雪は、風で硬くしまっておりましたが、うっすらふわふわもあり、減る弁当にはパラダイス?

雪は少なく山頂は少し岩肌ものぞいておりました。

ゴンドラからまずは一の腰まで、非難小屋を横目に後は山頂まで~

晴れていたのですんなりといけましたが、視界が悪いと最悪な感じ、

途中斜面を楽しむご一行様

う~ん楽しそう。



森吉山


ここの斜面最高でした~

奇声をあげながら滑走させていただきました。

小屋まで戻り、お昼ご飯
ここでも斜面を楽しんでおられた皆さんとご挨拶。

後で分かったのですが、七衛門さん と判明、
知らずに、失礼いたしました。

昼食後は、雲も出てきたので、そのまま下界に帰還
ゲレンデを流し、後ろを振り返ってはニヤニヤ思い出し笑い。。。

嫁は完全に電池切れ・・・

なぜ?登るのかよく分からないとぼやいてたり・・・

でも、やった感はあるとも。


最高な1日でした~

まだ、まだ、にやけてます 。

