外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

猫額山水族館


このほどオープン!!

Neko-vi開発グループです

農場。レジャー施設の開発?および開発した施設の運
また、そこでのイヴェント開催を目指した
事業団体?です?

よろしく?

社長も社員も俺!!
完全自己満足&自己完結の社風(笑?


アベニーパファ


アベニーパファ


1cmくらいの小さな淡水のふぐ
水槽に涌く、巻貝食べてくれます。

現在無料公開中!!(笑?


猫額山農場


やっと広げるだけ広げられた農場?

あわせて1坪くらいは確保^^
毎日土いじれて幸せ^^
野菜の芽やら葉っぱ見ながら雑草抜いたり、
脇芽摘んだり


幸せ(笑
ほうれん草


やっとこさ、収穫できたほうれん草なんだかんだで半年くらいで2把くらい採れた

原価計算はしちゃいけない約束(笑

色々試しては失敗したり、もさもさオガッテ来るとうれしくなったり
毎日、一喜一憂して楽しんでますから。

色かたちが変でもいいんです!

俺がうれしいのだから(ジャイアニズム)

畑の仲間たち


アスパラ    何本か出てきた1本頂きました。
たまねぎ    何やら、にょろにょろしたものが
長ネギ     50本!!植えました 少しだけ伸びた!!
えだまめ    現在いっせいに発芽!!夏のエース今後に期待
にら      先日にら玉にしておいしく頂きました。
わけぎ     2~3本しかおがらなくなりました
たらの芽    おとさたなしです。。。メールください
うるい     どこに株植えたっけ  ビーコンで検索してみるか?
きゅうり    なかなか、うまく生育しません 
トマト     花がさきました。
ゴーヤ     瀕死です。植えるの早かったかな?
グリーンピース こないだ間違って切っちゃた!ひょろひょろしてるけど・・・
わさび     睡蓮鉢で、以外に元気!
セリ      睡蓮鉢でもさもさ元気です。
みょうが    音沙汰がありません   連絡ください。 
とうがらし   いまいち伸びない
こめ      芽が出たけど足りないので・・・苗の入荷待ち
しいたけ    誰かに食べられてる気がします。 誰?
パセリ     2株で近所にも配れるくらいがんばってます。
セロリ     着々とセロリらしくなってきやした。

・・・・つまみばっかりです(@@汗;

所狭しとうわさってます。
よくばってます。

きっと失敗だらけです。

でもいいんです!

俺が楽しいのだから(ジャイアニズム)


※ジャイアニズム=俺の物は俺の物、のび太の物も、俺の物、スネオの物も俺の物・・・的な
 自分中心的な、素敵な思想。(笑

にょき


我が家の猫の額ように狭い(笑  庭の開墾?記です。

夏のつまみといえば、枝豆!

ようやく芽が出ました。

うれしい。



がんばって立派なつまみになれよ~
蜘蛛


前を向いて走って・・・・



いたら・・・・



青キップ切られた(泣




のんびり、(あくまで主観)走っていると、スピード測定の、おっさん警察官発見!
飛ばしているつもりもないので(あくまで主観)メーターを確認45~50kh念のためブレーキを軽くかけ
減速、

すると、なぜか・・・止まれのチェッカーフラッグが、?????

警 「運転手さん!急いでました~?」

俺 「いやぜんぜん!!」

警 「ここ30khって知ってました~?」

俺    「!!!!!!」


22kh オーバーで1.5諭吉の納税だそうです(涙

一回山にいけて、シールが買えて、飲みに3回くらいいけて・・・



これも国の復興のため!


と言い聞かせ・・・


前向きに・・・・

(涙)


反省もしてますよ。

