外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

マロと紋


マロニーが我が家に来て約1年ネコともこんなに仲良し。

メス同士はダメみたいですが、それなりに楽しそうに
やってます。

イモ虫のパスタ


猫額山農場で、間引いたスイートバジルを、使ってイモムシパスタ(笑

バジルとクルミをミキサーでガーー
パスタをゆでて
フライパンでニンニクを軽く香りだし。
そこにペースト状になったバジルを加え茹で上がったパスタと
和えいためて完成!!
味付けはパスタのゆで汁を適量

簡単おいしいイモ虫のパスタ(笑

おいしくいただきました。

もちろん今日何があってもいいように大盛りで。

山へは行きませんが・・・

みたい!!
こける


ここで完結する小さな世界、ここから無限に外へ繋がる世界。

とか、

時間って概念がもし、なかったら・・・

過去も、未来もなく、一瞬の連続であったり。

過去の存在場所?

次の瞬間って、どの方向に?

とか、

悶々としてみる。
まろしょうよめ


昨日は映画 「岳」 を見てきた。

山々の映像、見ごたえがあってよかった。

また、改めて山って怖いなと・・・

で。
見終わって、近所で食事したわけですが。食事って書くとオサレな感じ?
まあ近所の中華屋で一杯のんだんです。

あれこれ映画のことやスキーのことを話してた最中ふと、

親父がよく言うことを思い出しました。

父曰く「taku-zoo女の人のかばんを持つってことが、どんなことかわかるか?
    女の人のかばんを持つってことは、
    もし山だったたら、食料やサバイバルグッズを持つってことだ!

    それで。それぞれはぐれ、遭難したらどうする?

    荷物のない女の人はそれで終わりだ。
    

   だから普段から自分の物は自分で持たすように(持つように)しなきゃいけないんんだぞ!」

    
と、

言われ続けたので。

教えを固く守り、人の荷物は持ちません。
どちらかというと、持たせます。

なぜなら?


俺は死んでも、生き残ってほしいから(笑

   
   


    
くろかん


GWにしたこと。
[山篭り]の続きを読む
銀山平


GW終わっちゃいましたね。


過ぎてしまうとあっ      というま。

今年も奥只見銀山平キャンプ場へいってきました。
@PONのタンドラ号に、つみきれないくらいの食材と飲み物を積み込み
剛食の旅でした。


つづく。
