外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

ぬこ=


台風が、いまだうろうろしてますが、

昨日~今日とすずし~~短パン半そでじゃ寒いくらいです。
夜も布団かぶって、しあわせ~~

が、明日からはまた、あいつが帰ってくるらしいです。

そうです。

あいつです。

猛暑日



なす野菜


暑い日が、続きますね~

ビールが美味しい季節です。

嫌いじゃありません大汗かいてヒ=ヒ=いって、さらに炭火焼肉なんかでビールゴクゴクと!

Neko-vi農場も、だいぶ活気付いてきました。ナスにトマトにしし唐、唐辛子セロリにきゅうり
そして、もうすぐ枝豆。

今朝は、初ナスとしし唐が食べ頃なので収穫しました。

夏野菜

ある意味生産者の顔が見えない食べ物・・・?

自分で作って自分で食べる。自分の顔は見えませんから・・・w

でも間違いなく、朝採れも産地直送です。
約」2~3m・・・直送というよりは、直結!

庭の恵みありがたくいただきます。

Iピーマン02


初めて、自転車に乗ったとき。

初めて、原チャリ乗ったとき。

初めて、自分の車を、手に入れたとき。


大きな翼でも、手に入れたようなきもちになった。

どこまでも、いけるような気になった。

実際、僕の世界は広がり、僕は小さくなった。

どんどん、遠くまでいけるようになり、時間が足りなくなった。

そして日々に追われ、出かける機会も減り、いつか出かけるのも面倒になるのだろうか・・・

この間まですぐそこに、あった場所が遠くかんじる。

もう一度歩くとこから、初めてみよう。

そしたらきっと走って風切るだけで、笑いまわる子供のようになれるから。

おなか以外・・・(汗


今日のパスタ


今朝は嫁が仕事のため、独り朝ごはん。

スーパーのぞいたらアサリが安かった。

ので、ボンゴレロッソ


ニンニクと唐辛子少し大きめのものを選び、焦がさないようにじっくり炒め
強火にしてアサリ投入、パスタのゆで汁少々加え、アサリの口が開くまで煮炒めます。
そこに、完熟のトマトを、角切りにして加えます。
トマトの形が、半分くらいなくなったら、ソースは完成。

塩加減はパスタのゆで汁のみ。

あれば、バジルの葉を適当にちぎって加えるとよりいっそう香りよくいただけます。

パスタは固め。塩も普段より多めが、よろしいかと。
茹で上がったら、ソースと絡めていただきます。


今日も朝から200g完食。
青シソの


今日は青シソのパスタにしてみました。
まず、庭から青じそを、適当に数枚


ニンニクと鷹のつめをじっくりいため。その間に

青じそ数枚と炒りゴマを、ミキサーにかけ、細かくします。

ニンニクの香りが出たら、ベーコンも入れて軽く火をとおします。

茹で上がったパスタとゆで汁100cc位フライパンにあわせ炒めます。

お好みで醤油あればしょっつるなんかもいいかと。

さらに盛り、これもお好みで勝つ武士ものっけたりして。

はい!完成!!

おいしくいただきました。

青じそは、200~300gのパスタに対して10枚くらいが目安かな。
今日は足りなかった。
次回また、チャレンジ!!

梅肉なんかも、合うねきっと・・・。
