外遊び、雪山遊び、車いじり、物づくり、酒道楽、などなど

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピクニック

本日も快晴です。
5ロマの競争をくぐり抜けハイク開始。

それにしてもあの競争は、殺伐としてて冷めるわ~

でも、ゲートを抜けると、そこはやっぱり山!
この雰囲気が最高なんです。


れとらん


てくてく・・・てくてく・・・ピクニック気分で、偽ピークを経て神楽ヶ峰山頂!!
と書くが、ぜいぜい。はあーはあー。
で、ちょっと風は強かったが、気分と景色が最高なので、ちょっと降りたとこでお食事。
いろんな人がいて楽しかった。
山であった人はみんな、友達!!


山においでよ

ハイク中はクリーミーなしっとりパウ滑走にワクワクあの斜面が美味しそうとか、
ひたすら妄想W


山においでよ2


ただ、飯食って滑り出したらあらら・・・

気温は低いものの、日差しの強さであっという間に生コン道場!!

ターンらしいターンもできず、ただただ降りてくだけ(涙)

時折、妖怪板つかみも、ガツガツ板を鷲掴み!

でも、最高の天気と景色を堪能できたので◎

山の神様ありがとう!!
スポンサーサイト
設置前


いつもお世話になっているデイサービス本舗様の新たな拠点が、千葉県は四街道市に、近日オープンします。
オープンにあたり、既存の住宅の不具合(段差やらなんやら)をできる限り排除する必要がでてきます。

小さな段差だったり、大きな段差だったり・・・手すりが必要なところがあったり。

簡単に言えばバリアフリーにしなくてはいけません。

健康な若い人には大丈夫でも、歳を重ねた老人には大きな危険だったりします。
また、危険ではなくとも、手すりなどは自己の自発的な行動を促し、寝たきりを防止する効果も期待できます。

たかが手摺されど手すりなんです。

ジジくさいからと、取り付けをためらうほうが、老化の促進だったり、要介護の素になったりするんですね。

設置後


今回の以来は、建物全体のバリアフリー化

その中でも、大掛かりだった縁側のスロープです。

ここの建物は、玄関に急な階段があり、お年寄りの利用が困難と、予想されました。
そのため、裏側駐車場~縁側にスロープ&エントランスを設けることとなりました。

地面が建物~外側に向かって斜めになっており、なかなかしびれる造作となり、
設置するまで、ドキドキものでした。

設置後、お褒めの言葉を頂け、やっと安堵!&ぷしっと
美味しいビールをいただけました。

ちなみにこれで価格は~10万です。


お問い合わせは、コメントよりお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。