銀山平キャンプ場で・・・食る!!

ここでは、「銀山平キャンプ場で・・・食る!!」 に関する記事を紹介しています。
荒沢岳


GWもあ      ッというまに過ぎ・・・
平穏?忙しい毎日が続きます。=貧乏暇無しz

楽しかった思い出の記事でも。

今回は食べる編?
キャンプ場

行ってきたのは、新潟~福島の県境にある銀山平キャンプ場、奥只見スキー場の近くにあります。
長い長いトンネルをくぐり(18k)トンネルの中のT字路を右折すると・・・



そこは、パラダイス(笑

2泊3日でキャンプとスキーを楽しんでまいりました。


ほぼキャンプでしたが・・・(笑

初日は渋滞を避けるべくのんびり昼過ぎに出動~買い物を済ませ高速へ

ひどい渋滞もなく現地17:00着

テントの設営前に敷地内にある温泉でひとっぷろ

早速BEERで乾杯してから、テント&宴会場の設営です(汗

初夜は里で仕入れた山菜のてんぷら、かまぼこ焼き、その他つまみ各種

Tっちーがくるくるパン?を作りたいというので、パン生地をこねます。

こねて、寝かせて割り箸に蒔きつけ炭火で焼いて食べます。

非常に素朴な味わい。

幸せ~


はんばーがー


翌朝残ったパン生地を丸め、ダッヂオーブンで焼きました。
豚肉を根気よく叩き&コネ100%豚ハンバーグ
キャベツ&たまねぎをスライスして

すべてを重ねてポークバーガー完成!!

味は・・・


もちろん最高!!

今まで食った中でダントツ!!

そんなこんなで午前10:30(汗

あせることなく、スキーに行く準備(笑

スキーのネタはまた後日で・・・


二日目の夜ももちろん宴会!!

宴会


今日は武蔵野の男@PONがうどんをうつのだ!と・・・・

皆、心地よい疲労の中、うどん作り。


うどん踏む


なぜかTっちーが・・踏んでますが・・・




うどん打つべし


なぜかTっちーがのしてますが・・・

うどん切れた


丹念にこねて寝かして踏んで寝かして、

よっぱらいが切ったうどん完成!!

まずは、生醤油だけでいただきました。


幸せ~~

武蔵野うどんと言えばやっぱり肉汁(豚肉の醤油だしのつけ汁)

昇天しました~~

画像は?


昇天したのでありません(きっぱり!!)



翌朝、残りのうどんを煮込み風して、採れたてのふきのとうを天麩羅にして。。。


これまた昇天~~~

のんびり昼過ぎまで満喫 エレガントな時間でした。

悪魔のような渋滞を避けるべく国道17号をお土産物色しながらタラタラ~と

現実へひた走りました。

すばらしい景色と貸切状態(笑
管理人の夫妻の人柄に感謝!!

きっと来年も行きます。

まってろよ~荒沢岳!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つかさん

ごめんなさい!!

うどんもハンバーガーも、むちゃ!うまいっす!(笑

難点はパンもうどんも時間がえらいかかること。

こねて寝かせて、こねて、寝かせて酒がいくらあっても足りません(笑
2010/05/16(日) 13:26 | URL | taku-zoo #-[ 編集]
KEITHさん

う~~mmm
2010/05/16(日) 13:20 | URL | taku-zoo #-[ 編集]
羨ましぃ

ハンバーガーもうどんもメチャ旨そうだし

写真から笑い声が飛び出してきそう、楽しそう
2010/05/15(土) 05:51 | URL | つか #-[ 編集]
去年は6月初めだったけど、今年は全般的に遅いから6月中旬~かなー?

ってコトでよろしくw
2010/05/13(木) 11:24 | URL | KEITH #SKMjkxpQ[ 編集]
KEITHさん

都合さえつけば、行きたいのは山々なのですがあああ。

いきたいのですがあああ。。。
2010/05/12(水) 19:25 | URL | taku-zoo #-[ 編集]
その行動力あるなら、来月一緒に小坂行くぞw
2010/05/12(水) 13:21 | URL | KEITH #SKMjkxpQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuzoomaro.blog43.fc2.com/tb.php/245-2cf6a575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
