Neko-vi水族館~屋外展示の季節です(笑)

ここでは、「Neko-vi水族館~屋外展示の季節です(笑)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
屋外展示


こんにちわ!Neko-viのtaku-zooです!

今日は、Neko-viの水族館より、屋外展示場のテラリュームの紹介です。

ようやくここに来て、暖かい日が続き冬に元気をなくしたコケたちも元気になってきました。
では、ここで問題!!

写真の中に生き物が写っていますが、解かりますか?




答えは・・・・






ここにいるよ



う=ん!

解かりづらいですね!


では、拡大!!


ドンコ番長



迫力あります。いい面構えです。

ドンコって言う淡水魚で、かつては僕の田舎の沼にもたくさんいました。

今では、環境の変化や外来魚の移入などにより
野生種は、大変珍しくなってしまいました。


うちの屋外展示場で、ひとふゆ越し、ひとまわりでかくなり
7~8cmになりました。

ボウフラや糸ミミズが主食で、捕食のときはとんでもなくすばやく動きます。

温度変化にも強いみたいで、ほったらかしで氷の張った水槽で越冬し、夏もばてることなく元気です。


屋外展示場にて無料展示中!(笑


ぜひ足を運んでみてください。




(某有名スキー場ブログ風で)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KEITHさん
イチおお・・・寺のつもり、
屋外だと冬の間に植物だめなるんだよね・・・


湿度低すぎると壁紙割れるぞ。

早速始めなさい!!
2011/06/07(火) 20:05 | URL | taku-zoo #-[ 編集]
テラ・・・なのか?w

室内テラやりたいけど、この家でやったら湿度100%になる(苦笑
いつか実家戻った際にはテラ置くかな。
あそこんち高断熱高気密だから湿度20%以下だし(^^;
2011/06/06(月) 21:17 | URL | KEITH #SKMjkxpQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuzoomaro.blog43.fc2.com/tb.php/294-ef586d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。