月山BC

ここでは、「月山BC」 に関する記事を紹介しています。
クラック


今年も行ってきました。月山!

去年は、山頂目指すも、スキル&準備不足で早々と敗退。。。

今年は準備万端?早目のスタートでスキル不足をカバー??

でも、あいにく小雨模様山頂は見えたり、雲に隠れたり・・

さて、どうなるやら???
.無事カエル


今回は色々出会いがありました。
月山ってそんなとこ、

朝駐車場で、たまたま、隣の人に話しかけられ、話し進むと
実は同郷の合川の方、

んにゃ、んにゃは~~!すかだねすな~~


で、登っていくと↑の御仁。

雪の上で修行してるんだとか・・・


夏登山道から来た、初老のご夫婦だんなさんは短板+山プラブーツ
奥様は完全登山スタイル。
のぼりは仲良くご一緒に。
くだりは奥様置いてだんなさん滑走(汗
奥様なんと!小走りで雪上、追いかけて下山(汗

あっという間に居なくなりました(笑

その後駐車場で再開し、ご挨拶させていただきました。



裏側


うひ==

怖っ!!

湯殿山方面クラック祭りでした。ヒ==!


敗戦

もうすぐ山頂!

ガレ場+疲労+雨=嫁泣く一歩手前・・・(汗;

そんな嫁を、なだめ励まし、だまし?歩を進めましたが
こいつ登っても、下れないなと判断

ピークアタックはB隊長に任せ嫁とともに雪が繋がってるとこまで下山・・・(涙



でっ!

やっぱり下りだすと晴れだすのが山!

雲と山


だんだん雲が抜けて・・・


快晴


すっかり快晴・・・・

悔しいので、100mほど登り返し遊びました。

走行してるうちに、山頂からB隊長無事帰還。
みんなで、飯食って、のんびり風景を眺めて、後は来た道をかえるだけ。

が。きつい!!

ゲレンデ戻る最後の牛首登り返し。

無事ゲレンデに、帰還してコブで遊ぶ人を横目に沢コースをダラダラ駐車場まで戻り

下で温泉はいり、

キャンプ場へ(汗

つづく


かな?(笑)


06/10/23:00 所沢発~関越
06/11/4:30  鶴岡市ガソリンと食料
06/11/5:45  月山駐車場
06/11/6:20  駐車場で朝飯
06/11/8:00  リフト乗車
06/11/8:30  ゲレンデトップより登りだし
06/11/10:30 山頂直下雪の切れ目到着~小休憩
06/11/11:00 いったん登りだすもあきらめ下山/B隊長はトップへ
06/11/12:30 昼食
06/11/13:30 下山開始
06/11/14:30 駐車場
06/11/17:15 キャンプ場着~呑む~呑む~呑む




コメント
この記事へのコメント
Bさん
おつかれさまでした。
まあ、あの表情見たら誰でも、晴れてれば、残していく手もあったと思いますが・・・
地球の湾曲=レンズの湾曲ではないか・・・
2011/06/16(木) 19:40 | URL | taku-zoo #-[ 編集]
あの天候の中、引き返しの判断、タイミングも一緒に下ったのも良かったと思う。
最後の写真いいね
地球の湾曲を感じるよ
2011/06/15(水) 18:00 | URL | B #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuzoomaro.blog43.fc2.com/tb.php/295-8b5ecb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
