今日のパスタ

ここでは、「今日のパスタ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パスタ


今日は雨天のためお休み、肌寒い日です。

朝からのんびりパスタゆでてブランチ(死語か?)

今日は、アスパラとベーコンのカルボナーラ風(笑

いつものごとく手抜き簡単パスタ・・・


フライパンに引いた油でにんにくをゆっくり煮る感じで炒め、香りを出します。
そこに角切りのベーコン投入!弱火から中火位に上げていためます
アスパラは適当な大きさに切り、パスタをゆでる前のお湯で根元のほうから順番に湯がきます
色鮮やかになったくらいで、OK!

ニンニクとベーコンの入ったフライパンに牛乳ドボドボっと、沸いたら
弱火にして、シチューmixを適量入れます。シャバシャバくらいでちょうどです。
硬くしすぎると、すごく食べずらくなります。

2~3分したら、アスパラもあわせます。

ゆでがったパスタの汁を切り、なべに戻しオーリーブオイルと生卵投入!!すばやくガンガンまじぇます。
パスタの熱が冷めないうちに、すばやくがコツ!
そこにフライパンのソース?スープ?を加えざっくりまじぇて、コショウ、パラぱらっとしたら完成です。

塩加減は、パスタのみ。スープはシチューmixの塩気のみで大丈夫です。


チーズがなくてもカルボナーラなのかって?

カルボナーラって、もともと、卵のパスタで、
うどんの釜玉みたいな物
濃厚にしたいのでチーズがはいるわけでして・・・
後は好みで、パルミジャーノ加えてもよろしいかと。


150g完食。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuzoomaro.blog43.fc2.com/tb.php/297-d17e29c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。