スロープ製作~納品

ここでは、「スロープ製作~納品」 に関する記事を紹介しています。
製作過程02


前回に続き、製作中の風景


脱輪防止の側板もつき、アジャスター取り付けの座掘りも無事終わりました。

この工程が一番苦労します。細かいmm単位の作業の連続相手は木なので
なかなか言うことを聞きません!木目とか節とか・・・

そこを何とか・・読みと感で(汗


スロープ


その後、裏面の防虫、防腐、撥水塗装を×2回

歩行面の防水~滑り止めのウレタン加工を無事こなし

こんな感じで無事納品となりました(喜

スロープ02


玄関アプローチもいい塩梅

事故怪我無く使っていただけることでしょう。


風呂場スノコ


こちらは風呂場のスノコ10cmほどの段差を解消するための
ご依頼でした。味気ないユニットバスに木のぬくもり

ちなみに量販店で売っているスノコの10倍くらいのお値段!!です。
でも、湿気で朽ちることも無く、かびやコケも生えずらい材料

ランニグコストを考えれば十分元が取れます。

Miyano工房では、かなりのサービス品!財布が泣いてます。


風呂場スノコ02


排水溝のお掃除もばっちり!!


今回もいい仕事が出来た・・・(自社比)

まだまだ、進化していきまよ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KEITH

ここ一番は自分でお願いします(笑
2011/09/26(月) 18:26 | URL | taku-zoo #-[ 編集]
今度なんか頼むw

自分でやるのも楽しいけど、ここ一番は本職(←キミ)に任せるのがベストw
2011/09/22(木) 15:33 | URL | KEITH #SKMjkxpQ[ 編集]
T某さん

あざーす♪プロの技は数少ないが、プロの道具は備えてオリマス(笑
自分家でうりんとは・・・さすが!それこそ、プロの道具があっても、加工に一苦労しますね。2年どころじゃなく水没したまま20~30年もつらしい・・・が狂う力でボルトも吹っ飛ぶとか・・・で怖くて・・・
Miyano工房ではセガラン・バツーを使ってます。色々長所短所はあるみたいですが、安定して仕入れられるのが理由です。

2011/09/14(水) 23:13 | URL | taku-zoo #-[ 編集]
さすが、プロの仕事ってかんじ。
仕上げもバッチリだね。

スノコの材料は何かな。
ちなみにオラは一昨年ちっちゃな庭にウッドデッキ作って、材料にウリンを使ったよ。
おかげでパーゴラも作る予定だったけど、予算が足りなくなった(T ^ T)
けど、2年間雨ざらしでノーメンテだけど、腐る気配が全く無いから、まぁいいっか。
2011/09/14(水) 08:02 | URL | T某 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuzoomaro.blog43.fc2.com/tb.php/312-2b85af6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
