千葉四街道市新施設にスロープ納品

ここでは、「千葉四街道市新施設にスロープ納品」 に関する記事を紹介しています。
設置前


いつもお世話になっているデイサービス本舗様の新たな拠点が、千葉県は四街道市に、近日オープンします。
オープンにあたり、既存の住宅の不具合(段差やらなんやら)をできる限り排除する必要がでてきます。

小さな段差だったり、大きな段差だったり・・・手すりが必要なところがあったり。

簡単に言えばバリアフリーにしなくてはいけません。

健康な若い人には大丈夫でも、歳を重ねた老人には大きな危険だったりします。
また、危険ではなくとも、手すりなどは自己の自発的な行動を促し、寝たきりを防止する効果も期待できます。

たかが手摺されど手すりなんです。

ジジくさいからと、取り付けをためらうほうが、老化の促進だったり、要介護の素になったりするんですね。

設置後


今回の以来は、建物全体のバリアフリー化

その中でも、大掛かりだった縁側のスロープです。

ここの建物は、玄関に急な階段があり、お年寄りの利用が困難と、予想されました。
そのため、裏側駐車場~縁側にスロープ&エントランスを設けることとなりました。

地面が建物~外側に向かって斜めになっており、なかなかしびれる造作となり、
設置するまで、ドキドキものでした。

設置後、お褒めの言葉を頂け、やっと安堵!&ぷしっと
美味しいビールをいただけました。

ちなみにこれで価格は~10万です。


お問い合わせは、コメントよりお願いします。



コメント
この記事へのコメント
KEITHさん


まいど~ww
2012/04/09(月) 19:17 | URL | taku-zoo #-[ 編集]
昔っからこのテの工作好きだよねー(´∇`*)

うちもなんか思いついたら頼むw(`・ω・´)ノ
2012/04/05(木) 09:42 | URL | KEITH #SKMjkxpQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuzoomaro.blog43.fc2.com/tb.php/325-fdc248c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
